※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
妊娠・出産

旦那がつわり時期の手伝いが少なく、自分の疲れや気持ち悪さを競い合ってくる悩みです。食事の場面や疲れについても、理解してほしいという不満があります。

旦那についてです。一人目の妊娠中のつわり時期は大丈夫?とかいってよく手伝いしてくれていたのに、二人目のつわりでは、、、疲れや気持ち悪さを競いあってるような^_^;

今、つわり時期で気持ち悪さ(吐くまではないが気持ち悪い)、疲れが異常にあります。食べづわりが今はありまして、こないだ出掛けてるときに夕方、お腹空いてるから気持ち悪いため、近くにあったサイゼリアに行きました。旦那と二人とも同時に食事がきて、娘の食事もすぐにきました。旦那は「お腹空きすぎてるから先に食べるね」といい、娘のご飯は私がふぅふぅしながらあげました。いくら、旦那食べても変わらないから「いい加減変わって!さっきお腹空いて気持ち悪いと言ったじゃん」と言ったら「俺もお腹空きすぎて気持ち悪い。」とか言って、、、はぁ???と思ってしまいました‼あなたの気持ち悪さと私の気持ち悪さ違いますから❗とつい言ってしまいました。まぁ、そしたら変わってくれましたが、、、

あと、疲れのことも、なんか私が言うと、競いあって「俺も!」って!わかるよ!仕事で疲れてるの‼けど、競い合わなくても!と思ってしまいます‼優しい言葉をかけてくれるだけでいいのに、、、

愚痴でした!長文すみません‼

コメント

ティラノごりら

悪阻、辛いですよね(>_<)
旦那さん、もう少し器を大きく持って欲しいですね…
気持ち悪さとかダルさを競われても困るしイライラしますね(^^;;
経験出来ないから仕方ないかもだけど、悪阻って本当辛いから、今が旦那の頑張りどころなんだよーって喝入れてあげたいです!

本当、男の人にホルモン注射とかなにかで悪阻の体験させたいと思ってました!笑

ストレス溜まると余計に悪阻酷くなるらしいので、無理しないで下さいね!

とまとん

すごいわかります!!
私もつわりが結構ひどくて
平日は仕事してますが
特に休みの日がだらけるからか
すごい具合悪くなります。
それで息子の面倒見れなくて
旦那が見てると
俺ちゃんとやってあげてる
みたいな感じで。
私は気持ち悪いながらも
洗濯物を干したり
ごみをまとめたりしてるのに
一切声をかけてくれないです。
息子見てて大変だから
みたいな。
いやいや、私いつも一人で
ぜーんぶやってるんだけど!
って感じで本当にイライラして
さらに気持ち悪くなります(笑)

みいのすけ

同じくです。
こちらも仕事してますが、体調不良で休んだりすると向こうめちゃくちゃ機嫌悪いです。。
義実家の用事で腰痛めたらしく、重いものが持てないと言われ、お腹出てきて荷物前に持つの大変なのに、結局娘と荷物私が持ったりしています。。
義母も息子二人いて姫状態なので重いもの持てないと言い始め、何故か私が娘と荷物持ったり…
妊娠中だからこちらもイライラしてるので、少しは気遣ってほしいですよね…😭💧