※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

産後29日で、夜は添い乳で朝まで授乳。乳首が痛く、中から痛みを感じるが、おっぱい全体ではなく乳首だけ。痛みの原因がわからず、先生に相談しても解決せず。痛みの理由を知りたいです。

産後29日です。
おっぱいは夜寝かしつけるとき添い乳で朝自分が起きる時までてす!
日中はミルクです!
もともとおっぱい出る量が少なく夜もミルクで調節してる感じです😢

授乳後、乳首が痛くなります。
両乳首裂けてますが裂けてる痛みじゃなくて中から痛いです。
それもおっぱい全体じゃなくて、乳首だけです。。。
一日中おっぱいあげなくても張ることは無いし、熱も持ちません
なのになぜ痛いんでしょうか?
今日1ヶ月検診で先生に聞いてみたけど軽く流されました😅💦

わかる方教えてくださいヽ( ~д~)ノ

コメント

はんな

まだ、乳首が弱いというか…吸われることに慣れていないからだと思いますよ!

授乳続けているとなれてきます!
それと、浅く咥えているのかもしれません。添い乳も浅く咥えてしまう原因なので!

☆

私もはじめの頃、乳首痛くなりました😂
まだ、赤ちゃんも飲むのに慣れてないし、うまく吸えなく浅飲みになってしまうので、痛くなるんだと思います💦

保護器使っていたら、段々とうまく飲めるようになって、今では乳首痛く無いし、保護器も使わず飲めてます🙆‍♀️