※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が握りこぶしを吸ってホコリを食べないか心配。ミトンは嫌がる。ホコリを取る方法を知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる娘なんですが、
最近握りこぶしを吸うようになったんですが
よくホコリを手で捕まえていて
それを食べないか不安です😱
宝物ちょーだい!といいながらこまめに取るのですが
すぐ捕まえていて😭
みんなこんなにホコリを捕まえてるんですかね😳
何かいい方法ないですかー😭
ミトンをあまりしたくなくて😱

コメント

トミカ

こまめに持ってないかチェックして、コロコロしたりするしか無いような🤔💦
うちの子も拳食べてたので髪の毛とかゴミをたまに握ってる事ありました😱

まま

最初は気になってましたが…
ホコリまで気にしてたらもちませんよ😂💦
動かないうちは拭いてあげられますけど…そのうち自分で動きだしたら直で床舐めたりしてますし😂絵本も食べます😂つかまり立ちして地面に着いてる足を舐めたりもしてます😂

絵本はさすがに途中でとりあげますけど、、髪の毛とかはたまーにうんちから出てきます(笑)

うちは危険なもの以外はどうぞ〜って感じにしてますよ🙆‍♀️

まな

全く同じです😅
こまめに拭いたりしてますがすぐ髪の毛とかほこりとか掴んでます😅
さすがに見切れないのでとりあえず取れる時に取るって感じです。