※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

ダウン症の娘のことです。今週で7ヶ月になります😊最近聴力のことが気に…

ダウン症の娘のことです。
今週で7ヶ月になります😊

最近聴力のことが気になり始めました…😣

出生後の検査ではなにもいわれなかったです。
目は見えているようで、正面から音鳴るおもちゃを左右に動かすと、頭をそちらに向けて見ています。
見ていないほうでおもちゃを鳴らしても、そちらを向こうとか目が音鳴る方を探したりとかする様子がないです💦
あまり聞こえていないのか?
聞こえているけど、そっちを向くということがまだやれないだけなのか??

喃語はすごくしゃべっています。
難聴と喃語は関係ありますか?

次の診察で聞いてみようとは思っていますが、まだ2ヶ月先で😅

ちなみに今日耳鼻科行ったら、外耳炎と中耳炎になってしまっていました😭
聴力については、わからないといわれました😔

コメント