※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中。点滴で日常生活を支えつつ、辛さに耐える日々。吐き気や食欲不振で苦しいが、上の子のため入院も難しい。早く楽になりたい。

妊娠悪阻で休職してます。
点滴しながらなんとか日常生活送っている感じです。
点滴すればよければ2日ぐらいはなんとか少し物を口にできたり、料理したりもマスクを二重にすればできます。
2日持たない時ももちろんあります💦

点滴しても常に気持ち悪く、めまいや頭痛があるのはかわりません。
ただそれほど酷くないって感じです💦

金曜に点滴して祝日だったので本来であれば今日点滴に行ってと思ってたんですが、明日検診だったので今日は我慢しようと思いましたが、朝からマックス体調不良です😭
総合病院で予約変更も難しく…
我慢を選んだ私が悪いんですが…(点滴は予約なくても準備しておいてくれます)

1人目の時は4、5週から始まって今頃にはすっかり落ち着いて元気だったので、あまりにも辛くインスタやテレビで美味しい食べ物映るたびに涙が止まりません😭😭
吐くのが怖いのに何度も何度も吐いてしまいもう震えまとまりません。

上の子がいるので入院もできないし、本当に耐えるしかないんですが早く終わってくれの一言です…

美味しいもの食べたいよ😭😭😭😭😭😭😭

コメント

悪阻キツイですよね😭
今の時期はまだ暑いので点滴に通うのもしんどいですよね😣
わたしも辛すぎてずっと泣いてました。
いつかは終わると言われてもいつなの!今が辛いんだよ!って思ってました。
吐くのも怖くて過呼吸起こしたり…
点滴と吐き気どめでなんとか乗り切りましたが、出産より悪阻が無理です😭💔
めろさんの悪阻が1日でも早く終わりますように!!

• あーたん

あーたん

北海道在住なのでだいぶ涼しくはなってきましたが、日中暑い日は本当に地獄です💦
    わかります😭
    終わりがあるのはわかってるだけど今辛すぎるんだよ!!!!!!って感じです…
    わかってもらえて少し気持ち楽になりました😭

• 9月17日

私もいまつわり中です😭3人目ですが1番酷く毎日何度も吐いてます😭💦5週から本格的に始まって、約半月ほぼ動けず子供にご飯をあげることが精一杯です😭😭

終わりが見えなくてつらいですよね😭ただただ時が過ぎるのを待ってます😭💧

• あーたん

あーたん

本当食べさせることで精一杯だし、できれば匂いも嗅ぎたくないですよね…
    ご飯食べさせながらごめんよーと謝りつつ嗚咽しつつ…地獄です…😭

上にお二人お子さんいたらなお大変ですよね😭
    真ん中のお子さんは月齢同じですね!

お互い早く治るといいですね😭

• 9月17日