※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い🌸
妊活

主治医の許可を得て、37歳で妊娠できることがわかりました。病気が再発する前に妊娠したいけれど、焦りと不安があります。同じ経験をされた方いますか?

持病のため、妊娠することができませんでした。かれこれ5年程我慢してきて、ようやく主治医からOKが出ました。しかし、私は既に37歳です。今、妊娠できたとしても、出産は38歳になります。病気が落ち着いている今、どうしても妊娠したい。また、病気が再燃したら、もう、諦めるしかないのかなぁ。気持ちばかりが焦ります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よしこママ

わたしもがんの手術から5年経過を待ち上の子から8年あきましたが昨年38歳で出産しましたよ!

あおい

私も38でもう39までには妊娠したいという焦りばかりです😞💦このまま妊娠出来るのかも不安になってきてます(--;)出来たら40までには1人は出産したいのですがもう諦めかけてます。

Niki

私もずっと持病のためやっと妊活を開始して、そろそろ一年が経ちますが、いっこうに授かる気配がなく😢ひまわりさんの気持ちホントよくわかります😢💦
早く授かりたくて子宝神社ばかり出かけてしまいます😓

みにおん

私も1人目の産後に病気になり、薬を服用中ですが、やっと量が減りこのくらいなら影響ないとのことで、妊活OKが出ました🙇‍♀️
妊娠することでまた持病が悪化するかもとも言われていますが、でもやっぱり上の子をお姉ちゃんにさせてあげたいなぁと考えてしまいます💦
一緒に頑張りましょう😊💓

春よ来い🌸

まとめてのお返事ですみません。皆さま、優しいコメントをありがとうございます😊とても嬉しい気持ちになれました。諦めずに頑張ってみようと思います。希望を持って頑張ります♡