※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

お宮参りの祝い着について、義実家に貸してもらうのが気が引ける状況です。40年前の古い着物で、クリーニングもしていないため状態が不明。義実家との関係も複雑で、素直に頼むのが難しいです。

二人目妊娠中です。まだ先の話なのですが、お宮参りの祝い着についてです。
一人目男の子で、息子の時は市内の神社で安産祈願もしたため、そこでお宮参りもしました。神社の建物内にある写真館で祝い着借りてお参りも撮影もしました。後日、義母に「祝い着どうしたの❔」と聞かれ、写真館のレンタルと答えたら「お兄ちゃん(義兄)のがあったのにぃー」と言われました。
その時はまだ義実家嫌になってなかったし、持ってるの知らなかったので「借りればよかったですー」なんて言いましたが、、、
二人目も男の子なのですが、一人目産後から義実家に思うことが増えて、素直に今回貸してくださいって言いたくないです😅レンタルでいいとか思っちゃってます、、40年前のだし、事前にクリーニングしたいし、見せてもらったわけじゃないので、状態も謎だし、無事に産まれるまで喜ばない主義らしいので、二人目の話ほぼしません。無関心です。
義実家あまりお好きでない方でしたら、やっぱり「祝い着貸してください」は自分からは言いませんか❔

コメント

りんりん

言われたことを
忘れたふりして借りません笑

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    そうですね❗忘れたふりでいいですね😁😁

• 9月18日

義実家に思う事が増えたのなら、借りなくてもいいのではないでしょうか🤔

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    また言われたら断りづらいですが、、😅忘れたふりでいきます😁

• 9月18日