※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリン355
子育て・グッズ

襟元やスタイの黄ばみに効果的な洗剤や方法を教えてください。毎回もみ洗いする前提でなく、黄ばみがついた後の対処法を知りたいです。

襟元の黄ばみ、スタイの黄ばみ(よだれやミルクで出来たシミ)には何を使えば1番落ちますか?色々な洗剤を買って使ってみてはいるんですけど、落ちたー!って納得いく物がなかなか発見出来ず…。
浸け置きしてから洗濯機に入れても取り出すと落ちてないことが多くて…洗剤迷子です。
これは凄い落ちるよ!ってやり方や洗剤があれば教えて頂きたいです。
黄ばみがつく前に毎回もみ洗いすればいいんだろうなとは思うんですけど、ついてしまってからの対処法を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オキシ漬けすると取れました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコで買ったアメリカ製の物を使っていますが、かなり前に着いた黄ばみも綺麗に取れました😊60℃位のお湯で溶かして漬け置きをしています。

• 9月17日
  • クリリン355

クリリン355

熱いお湯でやればいいんですかね!さわれるくらいのぬるま湯でやってました(笑)
    ありがとうございます試してみます!

• 9月17日
クリリン355

オキシ、粉タイプとジェルタイプを持っていてどちらも試してみたのですがなかなか取れてなくて…^^;)
ジェルタイプはとりあえず使いきったのですが、粉はまだまだある状態です。頑固になってしまったものにはもう効かないのか、私のやり方がおかしいのか…。

はじめてのママリ🔰

40~60℃が目安で60℃に近い方が効果が高いそうです。あとは漬け置き中にも温度が下がらないようにした方が良いみたいです。