※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

産後うつで産後クライシスになり、旦那との関係が悪化。二人目を考えるが旦那は不安。30代半ばで話し合いが怖い。どうしたらいい?

二人目についてです。

わたしは、激しく産後うつの影響で、産後クライシスになり、娘が1歳になるまで旦那との関係がものすごく悪くなってしまい、一時は離婚危機までいきました。
なので、二人目ができたらまたあの産後クライシスに私がなってしまうことを、旦那は嫌がり、二人目を作ろうとは思えないようです。一人っ子と言うわけではないようで、いつかは二人目を考えたいみたいですが……

わたしは、年も年だし、30代半ばには二人目がいればなって思うのですが、旦那と二人目の話をするのがこわいです。
みなさんはどうしてますか?

コメント

みっー

私も1人目産んだ後はとにかく旦那がいやでいやでしょうがなかったです。同じく1歳ぐらいまでです!
4歳差で2人目を産んだのですが、今回もあるのかなーと思いましたがなかったです。上の子の赤ちゃん返りもあり2人子育てがスタートするのできっとそんな余裕がなかったのか、うちは上の子がお父さん大好き!って感じなので、助けられていたんだと思います。
絶対ないとは言い切れませんが、1人目とは環境などが確実に違いますよ!