※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
妊娠・出産

旦那さんの家事協力が足りず、妊娠中の苦労を理解してほしい。体調や心情のサポートが必要。

今32週です。みなさん、旦那さんに家の事とかてつだってもらってますか?!うちのは仕事を独立して忙しいのはわかってますが、前より全然てつだってくれません。ゆったらしてくれますが、ゆわんかっても自分からしてほしいです。仕事が忙しいからなるべくたのまないようにしてます。お腹が張ってフーフー言いながら用事をしてると、なんもせんとやすんどきや!っていいますが、私がしないとだれがすんねんって。元から頼らんとするのが一番はらたたないんですが、せめて、妊婦の後期がどんだけしんどいかわかってほしいです。
バツイチ同士で初めてのお産じゃないくせに、一人一人妊婦は体調も違うからそこも考えてほしい。ぐちるところがなくて、ここにかいてしまってます。最近ではすぐ涙がでたり。。

コメント

ママリ

わかりますー!!😭💦👍

お腹重くてしんどいとついつい旦那さんに期待してしまいますよね。

私も今生産期でそれでしょっちゅう喧嘩してますwww

うちの旦那さんはなにを手伝ったら良いかわからないから指示してくれた方が良いと言っていました!

でも、お仕事頑張ってくれてるし、なかなか…ですよね。

でも、何年もこの状態が続くわけではないし、今だけ…と思って甘えてみてはどうでしょう♪

休んどけ!って言われたらそのまま誰がすんねん!やってよ!!って言うのもアリかとwww

• kちゃん

kちゃん

洗濯物とか重たいのは自分から持つとかだけでもすごく助かるし、妊娠する前のほうがなにも言わずしてくれてたから、あれしてこれしてって言わんでもわかってるはずやのに。口にだしてやるなら、自分で動くわってなってしまうんですよね。
    私が自分からやってって言わない性格ともわかってるはずやのに。いらいら(笑)

• 9月17日