※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が断乳後の夜中の水分補給について相談です。麦茶を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

ずっと添い乳でやってきて今月末、断乳に踏み切る予定です。うちの子はストローをうまく使えなくて飲み物を飲むのが本当に下手なのですが、ギャン泣き後やおっぱいなしで寝かしつけた後に夜中起きた時の麦茶などの水分補給、どのようにしてあげたらいいと思いますか?

おっぱい大好きマンなので、めっちゃ泣くと思うので水分を取らしたり落ち着かせるために麦茶を飲ませたいんですが、暴れてるのにコップ飲みさせるのなんて不可能かなと思ってます💦

コメント

ぽーん

こんにちは!
断乳始まると最初が大変だと思いますが、頑張って下さい(^^)
ウチはストローの前段階として、リッチェルのスパウトマグを使って麦茶を飲む練習をしましたよ!
哺乳瓶の口に似てる感じの形で、自分で持って飲む事が出来るので、ストローが苦手なのであれば、スパウトマグを使ってみるのも良いかもしれません!
直ぐ使わなくなるかもしれないので、安い物を探してトライしてみるのはどうですか^ ^?
私が購入したリッチェルのマグは吸い口だけ成長に合わせて変えられるステップアップマグでした!
参考までに♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。息子は哺乳瓶、おしゃぶり嫌いでスパウトの口の部分も吸いませんでした💦
    断乳、、やりたいとは思っているけどこわいです😅

    • 9月17日
  • ぽーん

    ぽーん

    そうだったんですね(>人<;)ウチも哺乳瓶嫌がって完母で育ててました💦おしゃぶりも嫌いで吸ってくれませんでしたが、母乳だけだと外出した際、脱水気味になってしまうので、スパウトマグを舐める程度でも良いかなぁと思い持ち歩いて舐めさせたりするうちに上手に飲めるようになってました😃
    ウチもおっぱい大好きなので、断乳の時は3日程寝不足になりましたが、段々と泣かなくなるので、心折れそうになりますが頑張ってください♡

    • 9月17日