※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供のトイレトレーニングについて相談です。どう始めたらいいでしょうか?布おむつを使うべきか悩んでいます。

トイレトレーニングについて質問です。
1歳8ヶ月の子がいます。
おしっこや、うんちが出たことお知らせしてくれません。
こんな感じで、トイレトレーニングって何から始めたらいいですか?

私のトイレを見せたりはしています。
気持ち悪い感覚をさせるために布おむつとかにした方がいいんでしょうか?

コメント

まま

1歳8ヶ月だとまだ教えてくれないと思います😭
焦らなくてもいいとは思いますがトレーニングパンツを履かせたりまずはトイレに座らせて見ることから始めたらいいと思います。
うちの息子は3歳になりやっとオムツ外れましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    トレーニングパンツからいきなり始めて大丈夫なんですね^_^
    早速トイレ買いにいきます!

• 9月17日
らん

娘も今トイレトレーニングやり始めて2ヶ月経ちますが、まだ喋れないので教えてくれません。
家の中ではトレーニングパンツを履かせています。
4回ほどしか成功していません。

私は30分に1回おまるに座らせています。
保育園の先生からも言われたのですが、習慣づけることだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう始めてるんですね~はやい!私も家でトレパンから始めてみます。
    座らせることが大事なんですね^_^ありがとうございます😊

• 9月17日