※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

高温期10日目で体の微小な変化に反応し不安を感じる。妊娠かどうか不安で検査をためらう。要らぬ心配をしてしまうが、勇気を出して構える。

質問ではないですが…😭
高温期10日目になりました。
37度は無事超えてます…。
化学流産して生理1回見送りの妊活1周期目…。

足の付け根が痛むかも!とか、
下腹部がチクチクするかも!とか…
考えたくないのにどうにも微々たる体の変化に
反応してしまってます…。

昨日よりもおりものが減ってしまっているし、
気持ち悪さもなければ
臭いに反応することもなく…
頻尿でもないし、眠気もない…
食欲もあるし、
あるのは胸の張りが強くなったくらい…。
至って健康!

と、思うとやっぱり今回ダメかも…
と思ったり
足の付け根がチクチクする!妊娠?!
と思ったり…

フライングしたいけど、化学流産の時のトラウマ
もあり恐いのと、陰性だった時の恐さ…。
早期妊娠検査薬はあるものの…知るのが恐い。

とりあえず、ドーン!と構えねば😭
勇気ください😭笑

コメント

しずく

不安な気持ち分かります💦
私は高温期14日目でソワソワしてます😅
先月化学流産経験したので、フライングも怖いです💦
身体の変化にも敏感になっちゃいますよね!
何も症状なくても妊娠する人もいれば、生まれてくる子によって症状も変わるので、あまり気にせず構えましょう!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます😭
    14日目はもうドキドキ💓ですね‼️💦
    流産後は妊娠しやすいって聞くけど2年かかったっていう方も多くて…😭
    通院してるのでタイミングはバッチリだったはずなので、余計ドキドキ💓してます😭
    今回フライングしますか??😭

    • 9月17日
  • しずく

    しずく

    もう、おりもの出るたびに生理じゃないかと確認しちゃいます😅
    私は初期流産は3回経験してるんですけど、妊娠はするのに継続しないです💦
    もし金曜日まで生理来なければ、検査薬するかもです!

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おりものが多いと良いとネットで見たことありますが、本当のところどうなのでしょう??✨
    多いとドキドキ💓しますね‼️✨
    私はおりもの出なくて絶望的です😭笑
    不育症検査とかされましたか???
    私はちゃんとした着床が2年妊活してて先々月が初でした😭
    今週ドキドキですね‼️‼️

    • 9月17日
  • しずく

    しずく

    どうなんでしょうね😂
    妊娠は3回も経験してますが、おりもののことまであまり覚えてないです💦
    でも短い妊娠中茶オリで悩まされたので、茶オリは出ないでほしいです!

    おりものないんですね!
    私もこの間まではなかったのに昨日から増えました😅

    不育症検査、血液検査だけして、自己抗体が少しあるからと言われて、妊娠検査薬で反応出たらすぐに血液をサラサラにする薬飲むことになってます💊

    2年妊活されてるんですね!
    私も2年目です!
    少しでも着床できたなら、次期待しちゃいます💕
    ほんと今週ドキドキです💓

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日はおりもの多かったのに今日はパッタリで不安です😭💦
    生理直前も増えるのでどちらも不安ですが😭笑

    血が出ると焦りますよね…。
    着床出血ならまだしも。。
    ただ病院の先生はちょっとやそっとの出血で赤ちゃんは流れないから大丈夫‼️って言ってました😄💕

    血液サラサラにさせると抵抗なくなるんですかね??✨
    私はプロラクチンの値が高くて薬飲んでます😭💊

    私も金曜か土曜が生理予定日なので今週ドキドキ💓です‼️✨

    • 9月17日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    とにかく不安ですよね😂

    その言葉を信じてるんですが、過去3回とも茶オリ出ていいことなかったので😭
    妊娠したら信じるしかないんですけどね!

    血液凝固による流産を防ぐんだと思います!
    プロラクチンってなんの値でしょうか?
    無知ですみません💦
    同じく治療されてるんですね💊

    私はもうすぐ生理来るかもしれませんが、一緒にドキドキしましょう💓

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    高温期入ってからの不安が尋常じゃないです😂笑
    私は茶オリも何もなく軽い鮮血から流れてしまいました😭
    赤ちゃんを信じましょう✨

    私も玉ねぎ沢山食べようかな😂笑
    プロラクチンは妊娠したら高くなる数値なんですが…
    妊娠してないのに数値が高く、排卵や妊娠を妨げるらしいです💦
    多分私の原因はストレスかと😭💦

    今週一緒にドキドキ💓しましょう✨
    結果が笑顔でありますように💕

    • 9月17日
  • しずく

    しずく

    わかります!
    ソワソワしまくりですよね💦
    楽しみでもあるんですけどね💕
    あーちゃんさんも経験あるんですね😢

    確かに玉ねぎ食べたら血液サラサラになりますね✨
    そうなんですね💦
    ストレスも関係あるんですね〜

    結果が笑顔💕
    いい言葉ですね☺️

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝る前とか明日の朝体温低かったらどうしようとか考えちゃってます💦笑
    楽しみのドキドキも混ざってます💓笑

    仕事と家庭のストレスでダブルパンチです😭笑

    お互い授かりますように💕

    • 9月17日
  • しずく

    しずく

    わかります、明日の体温怖いです🥶
    感情よくわからなくなりますよね笑

    そうなんですか😭
    大丈夫ですか😢?

    授かりますように💕

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    37度超えキープしてますがなんとなく今回ダメかもという不安が押し寄せている朝です😭笑

    お気遣いありがとうございます😭
    ストレスは負担になるみたいなので毎日リラックス、深呼吸を心がけてます☺️

    • 9月18日
  • しずく

    しずく

    キープしてるんですね✨
    この時期はキープしても不安だらけですよね💦
    私も今朝の体温、少し上がって高温期キープしてます😳💕

    私でよかったら聞きますよ^ ^
    仕事の愚痴でも旦那さんの愚痴でも笑

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    14日目超えて上がるのはかなり期待大ですね‼️⤴️✨
    私は上がりもせず、平行線なうえ、着床した時にはあった吐き気もなく…
    すでに今回諦めモード入ってます😭💦笑

    今回はフライングされますか??✨

    ありがとうございます😊💕
    仕事は転職してやっと落ち着いてきたんですが、旦那と先日大きな喧嘩をしてストレスを感じてしまって…妊娠に影響するのかなとか不安です😭💦

    • 9月18日
  • しずく

    しずく

    そうなんです😳
    一応排卵チェックもしてるので、期待しちゃいます!
    安定してる方がいいって言いますよね^ ^💕
    症状はそれぞれだから分かりませんよ〜

    金曜日まで来なければしようかと思ってます!

    転職されたんですね!
    そうだったんですか💦
    仲直りはできましたか?

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も通院プラス排卵検査薬も使用してタイミングバッチリだった分不安です😭笑
    体温上がるの羨ましい💕

    前回の着床した時の症状と比べてしまって…
    ダメですね😭💦笑

    明日の朝、フライングしようか超悩んでます😂笑
    ソワソワ期待し続けるのが嫌で😂笑

    仲直りはできました☺️💕
    今は周りの妊娠の報告や、結婚の報告が憂鬱です😅笑

    • 9月18日
  • しずく

    しずく

    タイミングバッチリだったんですね✨
    私は排卵チェックと基礎体温でズレてるかもしれなくてまだ不安です😅
    明日もキープしてほしいですね💕

    わかります!
    私は過去3回経験あるのですが、全部違いました!
    これと言った症状はないです!

    なるほど!
    今週末が生理予定日なら早期妊娠検査薬なら反応あるかもですね♡

    よかったです!
    あーわかります💦
    SNS見てると見ちゃいますし💦
    でも、妊娠してる人がいたらあやかろうと投稿よく見て勉強してます笑

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    強陽性からタイミング頑張りました😂笑
    遅かったかな…💦

    毎朝不安ですよね😭笑

    全部症状違うんですね‼️
    症状で気付いたりとかはしないですか???

    朝からブルーになったらどうしよう😱笑

    知らない人のだと見て勉強したりするんですが、知り合いだと素直に喜べないです…💦
    特に苦手な人は😂笑

    • 9月18日
  • しずく

    しずく

    排卵検査薬は使ったことないのでよくわからないです😂

    明日も不安です😰

    違いました!
    1回目は特に何もなく生理が遅れて、
    2回目は妊活し出したので症状敏感になってましたが、ゲップが多かったのと食欲減退が出ました。
    3回目も基礎体温が高温期のままくらいで特になかったです!

    真っ白で朝からブルーは嫌ですね💦
    でもまだ生理予定日前なのでわからないですけど!

    苦手な人のSNSも見てるんですね😅
    私も素直には喜べませんが、へーぐらいで流してます笑
    でもやっぱり、誰かが妊娠して投稿してると成長が気になって見ちゃいます!

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院の先生の診断ミスもあったので念のため使用してます😭笑

    今日の朝体温上がってたのでホッとしてます😂

    症状がほぼ何もない事が多いんですね✨☺️
    赤ちゃんによって変わりますよね、きっと✨

    生理予定日前なので血を見るまでは信じます💕笑

    SNSというか、LINEのアイコンが赤ちゃんだとそこで知ったり、旦那の友達の奥さんは付き合いで会わなきゃだったり…。笑
    エコーの画像まで見せられて自慢されましたよ😅笑

    • 9月19日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね💦

    体温上がってよかったです!
    私は少し下がったけど高温期なので信じてます😂

    信じましょう💕

    なるほど!LINEのアイコン!
    旦那さんのお友達の奥さんも嫌ですね💦
    しかも会ってエコー写真まで😇

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    体温上がったんですが、生理前の軽い鈍痛がきました😭💦
    少し下がる程度はありますもんね💦
    信じましょう💕

    LINE非表示にしました!笑
    私が妊活してるのは知ってるはずなんですけど、
    この写真どっち似だと思うー?とか、お腹張ってて痛いー!とか
    ずーーーっとその話だけでしんどかったです😂笑

    • 9月19日
  • しずく

    しずく

    私も軽い鈍痛ありました💦
    怖いですよね😅
    信じましょう💕

    それがいいですね!
    妊活してるの知っててその話は…
    きっとハイになってるんでしょうね〜😂

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    チクチクとかすると期待するのに鈍痛だと落ち込みます😭笑
    怖いですが信じるしかないですね💕

    ちょうど流産してすぐだったのでかなり腹たちました…笑
    出産祝い出さなきゃいけないな〜と思うと憂鬱です😂笑

    • 9月19日
  • しずく

    しずく

    わかります、鈍痛は嫌ですよね💦
    妊娠前の症状でありますように!

    うわ〜それは辛すぎますね💦
    出産祝いは旦那さんに選んでもらって渡してもらいましょう!

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あぁー生理きそう…この痛さって感じるのが嫌ですよね😭💦
    旦那は体で感じる事がないし、ドキドキも何の意識もしてないから気楽で良いよな〜って思います😂笑

    かなり辛かったです💦笑
    そうします!✨☺️
    前の会社の人には、この悪阻の辛さ味わって欲しいし!早く妊娠してよー!って言われてかなりショックでした💦笑

    • 9月19日
  • しずく

    しずく

    嫌です😅
    旦那さんには今の様子とか伝えてますか?
    私は逐一伝えるのですが、今回は内緒で検査薬してみようと企んでます❤️
    怖いですが😂

    え、前の会社の人そんなこと言うんですか💦
    デリカシーないですね😇
    今の会社は大丈夫ですか?

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何も伝えてないです😂
    聞かれもしないので…💦笑
    あと陽性反応見せた時の笑顔から、流れた時の落差を見ているので期待させたくなくて💦
    ついに明日検査薬ですね‼️✨☺️

    デリカシーも常識も無さすぎでした💦笑
    ストレスが凄かったので今はストレスフリーで肌ツヤツヤです✨😂笑
    今は独身か、すでに小学生の子供ありのどちらかなので今のところ大丈夫です💕

    • 9月19日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね😳
    確かにその落差は悲しくなりますね😢
    私の旦那は生理来そう?妊娠ぽい?と聞いてきますが、今のところわからない〜の一点張りで通してます😁
    そうなんです!
    明日の体温が高温期で、仕事の後生理来てなかったらしようと思います!

    それは最悪でしたね😭
    おー!肌ツヤツヤ羨ましいです✨
    そうなんですね!
    私の職場もそんな感じです^ ^
    若い人は少なくて、すでに子どもいる人多数なので安心です☺️

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    別に興味ないんだな〜って思っちゃいます😓
    生理くると、え?生理きたの?くらい…笑
    腹立つ🙄笑
    気にしてもらえていいな〜☺️笑

    転職してから着床したので早く転職すれば良かったと今は思います💦笑
    安心できる環境だとストレスも軽減されて良いですよね💕

    • 9月19日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね😭
    もしかしたら聞くのが恥ずかしいのかもしれないですよ😚

    そうだったんですね!
    それは希望持てますね✨
    本当に環境大事ですよね💕
    早く妊娠したいな〜

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    恥ずかしさなんて持たない旦那なので😭笑
    もっと興味持って欲しい😭

    環境や周りの人との付き合いって大事だな〜って思います☺️✨
    ついに今日金曜日です😂‼️
    私はリセットしそうです😂笑
    早く妊娠して自分の子供の顔見て抱っこしたいですよね😭

    • 9月20日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    それは興味持ってほしいですね!
    徐々に変わってくるかもしれないですが!

    今日金曜日ですね✨
    そうなんですか💦
    基礎体温下がってきましたか?
    私は今日持ち直しました!
    早くこの手に抱きたいですよね❤️

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    徐々に変わってきてくれる事を祈ってます😁笑

    ついにキターという感じです😂笑
    37度は超えてるんですが昨日より下がりました😭
    高温期のまま生理来ることがあるのと、下痢のような鈍痛がくるので…😭💦
    今日体温持ち直すなんて✨
    今日で高温期何日目になりますか??✨☺️

    • 9月20日
  • しずく

    しずく

    私も祈ってます✨

    私もです😂
    そうなんですね!
    高温期のまま来るの怖いですもんね💦
    鈍痛も気になりますね😅
    今日で高温期17日目になります❤️

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊

    早期妊娠検査薬して現実受け止めようかな、と思ってます😂笑
    17日目‼️
    可能性大の日突破ですね♪
    検査楽しみですね💕

    • 9月20日
  • しずく

    しずく


    早期妊娠検査薬!!
    私は怖くてしたことないです😂
    陽性出ること祈ってます✨
    突破ですかね??
    まだ不安はあります😅

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    案の定真っ白でした〜😂笑
    落ち込みますけど、体調からしてやっぱり…の方が大きいのでリセット待ちです☺️
    しずくさんは陽性出ること祈ってます☺️💕

    • 9月20日
  • しずく

    しずく

    もうされたんですね!
    そうだったんですね💦
    でもこのまま生理来なければ可能性あります!

    私は陽性でました😂❤️

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今はまだ生理来てないのと、のびおりが出ました😂笑
    生理予定日明日だったかもです!笑

    うわー💕おめでとうございます💕
    これからが勝負どころですね✨☺️

    • 9月20日
  • しずく

    しずく

    おー!のびおりですか!!
    明日が生理予定日かもなんですね!
    ソワソワしますね💓

    ありがとうございます💕
    そうなんです!
    病院行って流産予防の薬もらってきました💊

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    生理前日にのびおりって出るもんなんですかね??😂笑
    陰性なのに期待しちゃうところが嫌だー😂笑

    今回の赤ちゃんこそはママのお腹にくっ付いてますように💕
    私も祈ってます☺️💕
    クッキリ線出ました??✨

    • 9月20日
  • しずく

    しずく

    排卵日ののびおりと似てますか?
    どうなんでしょう〜
    おりものは増えてきますけど!
    まだ期待できますよ💕

    ありがとうございます💕
    くっきりでした🥰
    信じたいです✨

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    排卵日くらいの長さの伸びようでした💦笑
    排卵日よりは白かったですが😂
    結局今日は出血しなかったので明日かもしれないです😂笑

    クッキリなら一安心ですね💕
    これからもっと濃くなって胎嚢確認できると良いですね💕
    妊娠菌🤰くださーい💕笑

    • 9月21日
  • しずく

    しずく

    びっくりですね‼️
    今日も明日も生理来ませんように✨

    過去もくっきりでしたが初期流産だったので、まだまだ安心はできませんが、少なくとも化学流産の範囲は超えるのかな?と少し安心してます。
    これからは検査薬しないので、来週まで出血しないでほしいです!
    私のでよければ置いときます❤️

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつもは高温期13日目に生理で、今回陰性なのにビックリです😂笑
    今日の体温も昨日と全く同じ体温😂笑

    陽性になったらなったで不安ですよね💦
    あまり検査しても余計に不安ですもんね😭
    ちゃんとくっついてますように💕
    妊娠菌🤰ありがとうございまーす😊💕

    • 9月21日
  • しずく

    しずく

    いつもと違うとわからないですよね!
    体温もキープしてたら希望持てますね!

    そうなんです、化学流産と初期流産の覚悟はしとかなきゃです💦
    検査するほど無駄にもなりますしね!
    大丈夫です💕

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    生理予定日に陰性でそこから変わることなんてあるんですかね??😂笑

    私が化学流産の時は17日目に薄くなってしまって出血したので、化学流産はなさそうですね💕
    リラックスして過ごしましょう💕

    • 9月21日
  • しずく

    しずく

    生理予定日陰性でも、排卵日ズレてたら変わることあるみたいですよ✨
    まだ信じましょう💕

    そうだったんですね😢
    いつまでが化学流産の範囲かわからないですよね😅

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    排卵日はズレてないはずなんですがね…😭笑
    生理来た!っていう感覚で出てきたので慌ててトイレ行ったらおりものでした😂笑

    12周目までが流産しやすいといいますもんね…💦
    12周目まで長い😭

    • 9月21日
  • しずく

    しずく

    わりと基礎体温でも、自分が思っている日からズレてることもあります💦
    卵胞チェックして思いました!
    おりものでよかったです!
    ビクビクしますよね😅

    初期流産はそうですね😭
    もうすぐで生理予定日から1週間になるので、その日超えたら化学流産ではなくなりますかね🤔

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    体温が高いままリセットしました😂笑
    ちゃんとリセットしたので良かったです☺️
    しずくさんから妊娠菌いただいたのでまた来月頑張ります😂✨

    胎嚢が確認できれば化学流産ではなくなるのかな?と思います☺️
    なので5週超えれば大丈夫かな?と…☺️✨

    • 9月22日
  • しずく

    しずく

    そうだったんですね😭
    気持ちの切り替えができるあーちゃんさんすごいです😌✨
    応援してます💕

    なるほど!胎嚢確認まで待ち遠しいです😭
    ありがとうございます✨

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊活2年ほどなので、体調で分かっちゃう分、生理来る前に心構え出来てます💦笑😭
    今回はタイミングバッチリでしたが、やっぱりかって感じです😭
    ありがとうございます😊

    リラックスして、考えすぎずに妊娠ライフ楽しんでくださいね💕

    • 9月22日
  • しずく

    しずく

    私も2年ほどしてたのでその気持ちわかります💦
    でもショックはショックですよね😭
    またいい結果が出るのを楽しみにしています💕

    ありがとうございます😊✨

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    リセット2日目なのに体温がまだ下がらず、37度超えてます😂笑
    生理痛、腰痛酷いです💦笑
    落ち着いたらまた病院に行ってきます☺️

    元気で健康な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 9月23日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね💦
    風邪なんでしょうか?
    だんだんと下がる場合もありますし、焦らず待ちましょう!
    それはしんどいですね😭
    また今週期もいい卵が育ちますように💕

    ありがとうございます😊
    本当に祈ることはそればかりです😌

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭

私も先々月化学流産して
先月生理見送りました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます😭
    全く同じですね‼️😭
    今回無事授かってるといいですよね😭💦

    • 9月17日