※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
妊活

妊活3周期目で、排卵検査薬が薄い陽性。高温期の体温上昇も。15日目の卵胞チェックで卵胞不明。タイミング1回だけ。先生は妊娠難しいかもと。今月は諦めるべき?

いつもお世話になります。

妊活を始めて今月で3周期目になります。
9月3日から1週間程生理があり、11日目から排卵検査薬をしていますが、今のところ薄い陽性線が続いています。
今朝、基礎体温をいつものように計測したところ、高温期の体温に上がってしまいました。
生理周期は28日で先月31日でした。
14日目に来るように言われていたので、祝日明けの15日目の今日卵胞チェックに行ったのですが、卵胞が見えないとも言われてしまいました。
先生は排卵済みか育たなかったか…という感じで、今月の妊娠は無理かもとのことでした。
排卵までまだだと思っていたので、タイミングは12日の1回しかとれていません。
もうタイミングをとっても遅く、今月は諦めるしかないでしょうか?

3日 36.18 生理開始
4日 36.20
5日 36.42
6日 36.24
7日 36.27
8日 36.19
9日 36.52
10日 36.57
11日 36.59
12日 36.27 タイミング
13日 36.47
14日 36.34
15日 36.35
16日 36.12
17日 36.68

コメント

もな👠

ちょっと望みは薄いかもしれませんね。

基礎体温的には排卵したかのような雰囲気はあると思います。16日あたりかな?と。
だから今日は卵胞みえなかったのだと信じたいですね。

  • るも

    るも

    回答ありがとうございます♪。.:*・゜
    基礎体温では高温期入ってしまっているので、排卵済みの可能性がやはり高いとみれますよね…。
    排卵済みだから見えなかった思って、今月は諦めるしかなさそうですね(><)

    • 9月17日