※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後にうんちをした際に泣いていたが、普段は泣かない。量は多く、色は黄色で緩め。お腹が痛いだけか。下痢かどうか不安。

汚い話ですが💦うんちについてです。

食事中、ごちそうさまのポーズをして泣くのでおろしたところ、そのまま離れたところに行って出したみたいなのですが、結構グズグズ泣いてまして!

今は普通に遊んでいるのですが、こういうことってあるんですかね?あんまりうんちのとき泣いたことないのでわからなくて💦

量はかなり多くて、背中からはみだす勢いでした!色はいつもより黄色。子どもの下痢とはどんなもんかわからないのですが、大人でいうと少し緩めなかなぁという感じでした!

ただ、便意でお腹が痛くなっちゃっただけですかね?

コメント

みみ

真相は分からないですが、
うちの子は、座ってる状態でうんちをする事が無いので
(いつも出しやすい体制になったり、決まった場所で落ち着きます(笑))

この話を見ると、うんち出したいのに
出しにくい体制だったからグズっちゃってたのかなぁと思いました🤔
また量も多かったとの事なので
尚更、早くだしたいよぅ😭的な感じだったのかなぁ?と...🤔

ちなみに、うちの子は
便の色がいつもと違うかったり、少し緩めかなぁと感じる時も
本人は普段と変わりなく💩してました☺️

たま

下痢だったら水溶性で見た目ですぐわかります。べちょべちょです。水?みたいなー( ´∀`)

なので緩めだけだったのかなと。溜まってて気張っただけかなーと思うので心配ないかなと思います。

ママリ

ありがとうございます!一応、様子を見続けていたのですが夜まで元気そうだったので、そういうこともあるのか!と勉強になった日でした!
お二人の言葉で安心しながら、過ごすことができました✨ありがとうございます!