※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

産後2週間で、授乳中に孤独感が強くなり、泣きたくなる状況。赤ちゃんは可愛く、家族の協力もあるが、なぜこの感情が起きるのか不安。

産後2週間です😣
授乳中に突然来るこのなんとも言えない
孤独感が最近すごいです😭
この世界に私ひとりぼっちみたいな感覚、、。
泣きたくなりますし、泣いてしまいます、、。
私だけでしょうか、、?

ただベビちゃんは可愛くて
おっぱいよく飲んでよく寝て
あんまりグズグズしない子で
旦那も両親も協力的です✩.*˚
なのでその辺のストレスはあまりないと
自分では思っています(。•́︿•̀。)

この現象は何なんでしょうか🥺??

コメント

おみさ

めちゃくちゃ分かります...

いまもたまーにそんな感情になることがあります😂

うちの旦那も育児に積極的でお互いの両親も可愛がってくれてるし、外出もほぼ毎日しているのですが、何とも言えない孤独感に襲われ泣きそうになります😭😭

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨
    そして毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です😊✨

    産後3ヶ月でもこの気持ちになることがあるんですね😞
    周りにも恵まれて、赤ちゃん可愛いはずなのに突然きますよね(。•́︿•̀。)
    マタニティブルーの延長みたいなものなんでしょうか😣💦

    • 9月17日
  • おみさ

    おみさ


    産後でもよくあることみたいですねー😂

    命を預かってる責任の重さやワンオペ育児などの疲労がそういう気持ちにさせているのかなーて感じです。

    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 9月17日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    めろんさんも同じ気持ちで頑張っていると思うと私も頑張れます😭!!
    お互い頑張りましょう(๑˃ᴗ˂)و♡

    • 9月17日