※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

テープタイプのおむつを使用すると、うんち漏れが少ないと感じる方もいます。移動中にすぐに気づけないときに便利です。

パンツタイプよりテープタイプの方がうんち漏れないとかありますか😂❓
下の子なんですが、座った様な姿勢でうんちすると吸収剤の上の方までうんちが上がってきてて、すぐに気づけないと染み出してきます💦
今はパンツタイプ使ってるんですが、パンパース、メリーズ、ムーニーマン試しましたがやっぱりうんちして暫くすると染み出してきて服が汚れてます💦
すぐに替えればいいのでは?と思うんですが、車で移動しててすぐに気づけないときにうんちされると汚れてしまいます😭

コメント

こんにちは☆
文章を読ませていただいて思ったのですが、そもそもサイズは合ってますか?
背中からのうんち漏れとゆう事だったので、もしかしたらサイズが小さいのかな?と思ったんですけど...
1つ大きいサイズを試してみてはいかがでしょう?

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

息子は今7.5キロで太ももは太めですがサイズは合ってるかなと思います💦
    ちなみにMサイズ使ってます!
    座ってる姿勢でなければうんちしてても漏れないので合ってないわけでもないのかなと💦
    上の子が今Lサイズ履いてるので、それ履かせてみてサイズアップ検討してみます☺️

• 9月17日
はな

もうすぐ6ヶ月ですがテープ使ってます!パンツよりテープの方がいいと思いますよ!

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

テープの方が染み出してこないですかね😂❓
    もう最近お出かけの時に抱っこ紐から下ろすのが恐怖です😂

• 9月17日
  • はな

はな

約7キロでメリーズのテープタイプMサイズ履いてます!
    漏れたりしないです!
    たまに下からはみ出たりはありますが上からはないです😣
    1度だけありましたが( ˊᵕˋ ;)💦

ただ最近サイズアップ検討してますが歩くまではテープタイプの方がいいかなーって思ってます!

• 9月17日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

一度テープに戻してみようと思います☺️
    上の子の時はパンツにしたら漏れなくなったので、オムツでこんなに迷子なったことなかったからどうしたもんかと頭抱えてます😂

もうサイズアップ検討されてるんですね!
    やっぱりおしっこやうんちの量が増えたからですか?

• 9月17日