※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさひろ
お出かけ

旅行先について相談させてください。夫の振休や夏休みが溜まっているの…

旅行先について相談させてください。

夫の振休や夏休みが溜まっているので旅行に行こうと思っています。マイルもあるし飛行機でどこかへと思っているのですが、地元の空港からなので行き先が限られてしまいますが・・・

北海道と福岡どちらがいいのか迷っています。
北海道は子供が産まれる前に夫婦で旅行しています。

福岡は夫は出張で何回か行っていますが私は行ったことありません。

1歳半の娘がいるので子供も楽しめたらなぁと思いますが、せっかく遠くに旅行するのでその場所でしかできないことがいいなーと思いますがどちらがいいでしょうか?

どちらもグルメ中心になってしまいそうですが・・・
北海道ならレンタカー、福岡なら電車移動を考えています。

コメント

かな

札幌在住です😊
旅行時期はいつくらいになりそうですか?
暖かい時期の方が遊ぶ場所も屋外でたくさんあります😊♫
北海道は、11月くらいまでなら雪が根雪にならないと思うので大丈夫かと思います😌

峠では、10月頃から雪が降りブラックアイスバーンなど滑ったりします💦

札幌でも11月初旬20センチ雪が積もった年もあったりしました😱
冬だと雪で飛行機が欠航や遅れが出てきたり、冬道慣れてないと、雪道の中レンタカー移動は大変だと思います💦

札幌市内は、
大通公園、円山動物園、白い恋人パーク、さとらんど、など子供が遊べる場所があり楽しいですよぉ✨
札幌から近くの小樽水族館もあります!!

冬は大通公園やつどーむ会場で雪祭りがあり毎年飛行機の予約やホテルが取れない程、観光客で賑わっています♫
冬は雪道なので外でベビーカーが使えないので根雪になれば、ソリや、徒歩移動になります😌❗️

• みさひろ

みさひろ

返信が遅くなりすいません。
    一応10月中を予定しています。
    以前11月に行った時に大雪に見舞われ、地元の人もこんなに早くと驚いていたみたいでした。

札幌、遊ぶところがたくさんありそうですね♪小樽には水族館があるなんて知らなかったです!
    雪の時には行くつもりはありませんが、ソリ移動、想像しただけでかわいすぎる❤

色々教えて下さりありがとうございます♪

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

北海道在住です。

福岡をおすすめします!

北海道はこれからの時期は峠や山道などブラックアイスバーンになるので、レンタカーの利用は危険ですよー。

公園なども花や緑も少なくなり景色もいまいちです。

北海道なら初夏~夏が景色もきれいで、楽しい思い出になりそうかなと思います。

• みさひろ

みさひろ

返信遅くなりました💦
    北海道在住の方からするとこの時期の訪問はお勧めできないのですね😢
    夫婦とも雪が降る土地に住んでいたことがあるので雪道の怖さ等は知り得ているつもりですが、レンタカーとなると慣れていない車で危ないですかね😖

娘は花も好きなのでキレイな時に連れて行ってあげたいです💦

行くならやはり初夏ですね~ありがとうございます!

• 9月20日