※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

たまに子供を預けて旦那さんとの2人の時間を作っているという方にお聞き…

たまに子供を預けて旦那さんとの2人の時間を作っているという方にお聞きします!

どのぐらいのペースで2人の時間を作っていますか?
またその日はどんなことをして過ごしますか?

うちは去年の6月に息子が生まれて、まぁまぁ壮絶な産後クライシスがあり、このままじゃダメだと思い今年7月に産後初めて旦那と2人でお出かけをしました。

私の誕生日だったので少し遠出をして、プレゼントを買ってもらい、食べたいものを食べて、喧嘩することもなく普通のデートでした。
旦那も、またこういう時間を作りたいと言ってくれています。
不思議なことに普段の生活の中で会話が増え、喧嘩も少なくなりました。

ありがたいことに、協力してくれる両親がいるのと預けられても全然平気な息子です。

旦那と2人で出かけた日からあっという間に2ヶ月が経って、来月は旦那の誕生日なのでまた2人の時間を作れたらいいなと思っています!

みなさんはどのぐらいのペースで、何をして過ごすのか良かったら参考にさせて下さい✨

コメント

hm

1人目産まれてすぐは慣れない育児と180℃変わった生活にイライラしてストレスが溜まり月に1、2回ぐらい母に預けて旦那と週末出かけてたりしてました!🙏🏻

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

私も変わった生活にストレス溜まってて、今思えば旦那との関係がよくなかったのもそれが原因かなと思います💦
    数時間だけでもリフレッシュになりますよね!
    息子さん生まれたばかりでまた大変かと思いますが、無理せず頑張ってください☺️

• 9月17日
ふみふみ

うちは義実家同居ですが義母は子供達預かるから行っといでとは言ってくれない(😤)ので実母に預かってもらって3〜4ヶ月に1回くらい旦那とご飯食べに行ったりします☺️
さすがに今は3人いるのでなかなか行きづらいですが実母と旦那の休みが合ったりすれば実母から行っといでと言ってくれるので甘えて行かせてもらいます。

子供がまだ2人で上の子2歳くらいの時には3泊で北海道旅行もさせてもらいました!(住んでるのは関西です)
なかなか2人きりでずっといる事ないのでこの旅行はかなりリフレッシュになりました!

本当に両親の協力ありがたいですよね😭

• ばる

ばる

実母さん素敵ですね✨
    旦那さんと2人でゆっくり食事するのも貴重な時間ですよね😊
    北海道旅行も羨ましいです〜!
    3泊なんて普通の旅行でもなかなか行けないのでそれはかなり理想です!

本当に両親と息子にも感謝です😭

• 9月17日
アメリ

うちは 私が仕事もあり生後7ヶ月で息子は保育園でした。
仕事は平日に3日〜4日です。旦那の仕事は 夜勤なので 朝帰ってきて夕方に仕事に行く生活リズムです。 なので 月に2.3回はと二人で朝 保育園に送ってた後 1時間ほどカフェでのんびりしたりします。
国際結婚なので(旦那家族も日本在住)旦那の両親や旦那の親族が率先して 子どもを預かってくれて 二人で 遊んでおいで!とかなり言ってくれて 一晩 クラブ遊びとかアホみたいに呑んだりします😂 映画の大人向けを二人で見に行ったり 美術館や大人でしか行けないデートします。記念日を理由に年に4回ほどですかね…。
子どもが小さい頃は結構預けてましたが大きくなったら一緒に出かけるのも凄く楽しくなりました!

• ばる

ばる

朝からカフェでのんびりいいですね☺️
    私のイメージですが、海外の方は日本人みたいに、母親なのに夜遊びに行くなんて!とか考えないというか、楽しむことが好きそうなイメージなので、率先して預かってくれるのはありがたいですね!
    クラブ遊びも大人なデートも憧れます✨
    もう少し息子が大きくなってからの家族でのお出かけは私も楽しみにしています😆

• 9月18日
  • アメリ

アメリ

旦那はギャンブルしないんですが スクラッチが好きで買ってて朝のカフェで一緒に削るの楽しいです。笑
    親になっても カップルの時間が大事という考え方が逆に強くて、親になったからという理由で 自分達の時間をなくすのはおかしい!みたいな感じでびっくりします。
    旦那の兄夫婦の甥姪もよく預かります🙋‍♀️お互い様なので気持ちよく泊まりあいっこしてます。
    結婚記念日 息子が3歳まで預けてデートしてましたが、4歳から一緒に連れてくようになったんですが、結婚記念日の意味も理解できる年齢になると楽しいです!笑

• 9月18日
まー

義実家に息子預けて
1ヶ月に1回の時もあれば2〜3ヶ月に1回くらい時間作ります!

お互い好きなのでパチンコ行く時もあるし
ホテル行ってゆっくりする時もあるし
行きたい所連れてってもらってデートする時もあります😊

息子には申し訳ないけど
やっぱ夫婦二人きりの時間も
大事だなーっていつも思ってます😅

• ばる

ばる

2〜3ヶ月ってあっという間に過ぎてしまいますよね😅

同じ趣味があるのはいいですね!
    実は旦那も最近、今度ホテル行きたいな〜と言っていたんです😂
    それ思いました!リフレッシュしてまた子育て頑張ろうとも思えるし、また旦那とデートの為にも頑張ろうって思えます😊

• 9月18日
  • まー

まー

本当あっという間です💦
    気付いたらあれ?二人の時間
    作ったのいつだっけ?って
    思う時あります😅

パチンコ二人で行っても
    お金使うだけなんですけどね😭笑
    二人でホテル良いですよ🙌
    家と違うから盛り上がるし笑

リフレッシュ大事ですよね❤️