※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過5日で、体調不良や育児ストレスでイライラ。運動会や出産に不安。助けが必要。

予定日超過5日です。
もうボロボロ、、まさか連休明けに自分で息子を幼稚園に送ることになるとは。
園のママさんたちと話したくなかったけど、やるしかなく案の定
まだだったの?!攻撃。
悪気はない、わかります、私に余裕がないんです。
ジンクスもだし、アスリート並に体動かしたんじゃないか?ってくらいやれることやりました。

私、なんか悪いことしたの、、?
なにが不満ででてこないの?
私の努力足りない?

今日は健診でグリグリもするみたい。

今まで頑張ってきた体重管理もここにきて失敗、水の泡。
グリグリという痛い思いもしなきゃならない。


はっきりいって今、赤ちゃんでてきても可愛がれるかわからないくらいイライラしています。

居心地がいいとかみなさんいってくれますが
そんなことより母を想うならはやくこいよと。

息子の運動会もみれないし、これじゃ遠方の実父も呼べないから、初めての運動会は誰にもみてもらえない可能性が。
延期とかなったらパパさえいけないと。

いやいや、午前中だけ休みをもらえよ。
空気が全く読めない親と兄弟との会社で、
旦那いなかったら仕事まわらないんで休めないのかな?
もう限界。
全然余裕ない。

何年も待ち望んでようやくできた赤ちゃんなのに。

自己嫌悪もすごい。
助けて。

コメント

しおこんぶ

わかります。
2週間遅れたので。

でもわたしは、悲しい経験してるので、無事に産まれてくれれば本当に待つ日々なんてのはなんてことないと思います。

  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    ただ余裕のない気持ち本当によくわかります
    運動足りてないとか思ったり。笑
    でももうすぐですよね💕💕
    陰ながら応援しております📣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。すみません、悲しい思いを思い起こさせてしまい、、
    私は二度流産していまして、不妊治療クリニックもいき、ようやくここまできたんですが、
    焦りすぎてこんな気持ちでいっぱいになってしまいました。
    大切なことを忘れていました。
    自己嫌悪もあったりして、気持ちがグラグラ、、
    ネットやまわりのかたの
    順調そのものな経験ばかりが目についてしまってましたが
    無事にここまできて、無事に産まれることはすごいことなんですよね。
    反省しました。すみません。
    気持ちを切り替えられるようにします。

    • 9月17日
  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    とんでもないです💦😭
    わたしも同じくとてもイライラしていました。
    本当に抑えれないくらいに!笑
    だからママリさんのお気持ちとてもよく分かります🥺💕
    今、産んだ立場だからこう考えれるだけで💦
    苦労したり悲しいこと経験しながら授かってもどんどん、欲深くなる自分が嫌でした。でも、無事に産まれてきてくれる事これに尽きると思います💕
    応援しています💓💓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ほんとに欲深くなる自分が嫌でたまりません。忘れるもんだなって。
    きっと産んだら、なんであんなイライラしたのかな?って、これもまた忘れていくのかもしれません。。

    しかしさっきいただいたコメントで、思い直しました❗やっぱり大事なこと忘れてました。
    外野は悪気なく色々いってきますが、気にしないのが一番なんだなって。別に他人のために産むわけじゃないし。

    あーなんだろな、なんか段々晴れやかな気持ちになってきた気がします。
    連休明けで激混みの病院待ちがだるいですが汗
    がんばります!!

    • 9月17日
  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    分かります💕
    外野の連絡まじうざかったです!笑
    体調どう?とか、産まれたら言うから待ってろ!と思ってました💦💓
    よかったです🥺💕
    お身体気をつけてください!お返事不要です😍

    • 9月17日
こっちん

産まれてきたら愛おしくて仕方ないと思います♡出てこない赤ちゃんなんていませんから、ゆっくり気長に待ちましょう😊
確かにママ友さんのまだだったの攻撃は辛いですね💦こっちが1番実感してるのに😭きっとそろそろ産まれてるかなあって周りも楽しみにしてくれてるんですね。

お子さんの運動会はぜひお父さんに行ってもらいましょう!!!初めての運動会、ママはともかくパパにも来てもらえないのは可哀想です。
晴れますように!

そして元気な赤ちゃん産んでくださいっ♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ここまできたら待つしかないのかもしれません。。
    ママさんたちは色々いってきてくれますが、もうなんかぐちゃぐちゃです。。
    私はあまり他人の妊娠出産に触れてこなかったタイプなので、入園したばかりからみなさん結構触れてきて不思議でした。
    そんな興味ある?って。
    今ではもう私を忘れてほしいくらいです、、
    こういっちゃなんですが、別になにか手伝ってくれるわけでもないし、ただ噂話好きなだけ、みたいな。
    本当にわかってくれてるひとらはなにも言わずに、ただ一言、手伝うからね、だけです。
    もう荒みすぎてますね。苦笑
    ほんと申し訳ないです、、

    運動会のことつよくいいたいんですが、仕事が一番大変なときと被るらしく(運動会、出産、仕事)パパは頭がいっぱいいっぱいみたいで、、
    そんなこともあり焦ってます。
    しかしもうやめよう。
    とりあえず健診いって、リラックスして日々生活します。

    • 9月17日
みみぃー

同じく予定日超過しました。

色々重なるとイライラしてしまいますよね💦
だけど赤ちゃんはお腹の中で一生懸命頑張ってますよ!
早くママに会いたい気持ちでいっぱいの中準備してるんだと思います✨

私は生まれる前日に“ 早く出ておいで〜皆楽しみに待ってるよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎”などと声を掛けました。
そうすると次の日お腹痛くなって陣痛始まり出産…となりました!

予定日過ぎると焦ったり不安になりますがきっと幼稚園のママさんたちは噂好きというか暇があるからぶつぶつ攻撃出来るんですよね。
同じ気持ちに立ってくれる人なら手伝ってくれるかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね、赤ちゃんも頑張ってるんだよなぁ、、
    ご近所さんから、
    気が強い女の子で意地でもでないぞー!とか思ってるのかな?と冗談いわれて、めちゃくちゃ凹みました。
    なにそれ?みたいな。だからそれ以来、私の中の赤ちゃん気が強くて私とそりが合わなかったらどうしよう、、嫌がらせで出てこないんじゃ、、と考えるようになりました。

    他人て好き勝手いいますよね。いちいち聞いてたら身がもたない、、。

    といいながらばっちり影響うけて、お腹にも冷たい声かけしてしまいます。。

    もっと幸せな、優しい気持ちで接したい。
    今日から優しい声かけします涙

    • 9月17日