※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児食のお皿が滑って使いづらいので、滑り止めがついたマットを買うか、新しいお皿を検討中です。オススメがあれば教えてください。

幼児食のお皿について🍽

最近、スプーンやフォークの練習をしているのですが
お皿が滑ってしまいやりづらそうです💦
お皿はダイソーで買った写真のものをしようしているのですが、滑り止めもついてないからだと思います😅

そこで、ランチョンマット?滑り止めがついたマットを買うか、お皿を新調するか悩んでいます!
オススメがあったら教えてください✨

コメント

Yu-chi

セリアに下に滑り止めがついているプラスチックの食器が売ってますよ✨
コップにもついていて、プリンセスの柄ですが重宝してます(^^)
白とピンクしかカラバリはないですが100円なので十分かなと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    セリアでも売ってるんですねー!
    しかも滑り止めつき😳
    少し遠くにしかセリアがないので行った時に見てみます!

    • 9月17日
ぽよ

セリアに売ってる子供用のキャラクター物のを使ってます。
お茶碗、スープカップ、コップが有りますが全部下にゴムが付いていて滑らなくて便利ですよ!

もしくは、これまた100均に売ってる滑り止めシートも有りです。(本来カーペットとかの下に敷くやつだと思います)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    滑り止めシート検討してました!
    100均でも売ってるんですね!
    見てみます✨

    • 9月17日
deleted user

陶器のお皿にしてみてはどうですか?
手で支えられないですがちゃんとすくって食べてますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陶器ですか!
    おうちにはあるんですが、割られないかなぁと思って使用してませんでした💦
    娘さんは落としたりしないですか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめから陶器なんですが不思議と落とさないです
    プラスチックのだと投げたりカンカンやって遊んだりするんですけど小さいながらに割れそうってわかってるんですかねー

    • 9月17日
3mama

ウチは、スリーCOINSのシリコンワンプレートを使ってます\(๑^³ ^๑)
朝ごはんはバナナとパンを
入れてフォークで1人で食べてくれるので楽ですよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれ気になってました!!
    使い勝手どうですか?
    スプーンですくったりしやすそうでしょうか🤔

    • 9月17日
  • 3mama

    3mama

    食洗機🆗ですしダメになったら買い直せる金額なので買ってみましたが私は使い勝手良いですよ!ズレないし、スプーンはまだ1人じゃさせてないですが私はすくいやすいです〜

    • 9月17日