※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事や運動で体重をコントロールしたいです。皆さんはどんな食事や運動をしていますか?

妊娠8ヶ月、体重64.2にもふえてました(T_T)
予定は11月15なのですが
どうしたら増えませんかね?
みなさんはあさ、ひる。ゆうは
どんなしょくじをとられてますか?
またどんな運動すれば維持できたり、へりますかね?(T_T)
2週間前より2きろもふえてました(T_T)

コメント

N

朝昼晩がっつり食べて夜は白米を抜き7時までに食べ終える、間食もしない、飲み物は水が麦茶のみ。にしたら増えることはなかったです!

  • maichan

    maichan

    体重どれくらい
    増えましたか?出産までに(T_T)

    • 9月17日
  • N

    N

    14キロです!かなりオーバーでした(笑)

    • 9月17日
  • maichan

    maichan

    わたしは8ヶ月ですが、妊娠していま、6きろもふえてます(T_T)

    • 9月17日
  • N

    N

    6キロは許容範囲じゃないですか?

    • 9月17日
maichan

大丈夫ですかね?予定日までがこわくて(T_T)

れんれん

便秘とか、むくみとか大丈夫ですか?
それがあるなら解消するだけ全然違います✨
あとは夜を軽めにしたり、間食しないとかですかね?😭😭
問題なければ上のお子さんと散歩行ったりとか?😳
私は前回8ヶ月から後期づわりで食べれずでしたが、6ヶ月、7ヶ月と2キロずつ増えて注意されました😅

ナル

体重管理大変ですよね😅
今日のメニューですが…

【朝】
★ご飯(軽め)
★納豆
★サラダ(レタス、トマト)
★目玉焼きorゆで卵
★味噌汁(豆腐、人参、玉ねぎ、えのき)


【昼】
保育園勤務なので給食
休みの日は外食か夜と同じようなメニューです。

【夜】
★ごはん(子ども茶碗に少なめの1杯)
★さわらの餡かけ(人参、ピーマン、えのき)
★小松菜の胡麻和え
★きゅうりとわかめの酢の物
★味噌汁(人参、しいたけ、もやし、白菜)


とにかく炭水化物少なめにして、野菜たっぷりにしてます😅
炭水化物が多くなる丼や麺類はあまり作らないようにして、作る時は必ず野菜サラダと野菜たっぷりスープをつけてます🙂
あとは食べ始める時は野菜からとか、夕飯は18時か18時半には食べ始め、19時には終わるようにしてます☺️

飲み物は元々ジュースはあまり好きではないので、基本、麦茶か水で、時々無糖の紅茶です。

ただ、甘いものは結構食べちゃってます🤣
なんだかんだで毎日…😅

でも3食を野菜多めのメニューにしてるからか、そこまで増えてないかな?と個人的には思ってます。笑。
今、妊娠前+2キロです。

前回も似たような食生活で38週で+7キロで出産でした🙂
体重増加がまずい時は、主菜をシリコンスチーマーに鶏のささみと野菜を入れてチンして、ポン酢で食べるという超ヘルシーメニューに変えてました。笑。