※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が授乳後に泣く。母乳が足りないか悩んでいたが、ミルクを作ると笑顔になる。おっぱいをくわえたまま寝たいのか、悩んでいる。おしっこは8回、便は毎日出る。

4ヶ月半の男の子育てています。
最近授乳後ゲップ出させるときに泣くことが多くなりました!おっぱいまたあげてもくわえたまま寝たり、弱くずっと吸ったり…
母乳が足りないのかもと思ってミルク作ってたら、作ってる間にご機嫌になって笑い出しました。

おっぱいくわえたまま寝たいのか、母乳が足りないのか…
おしっこは一日8回、便も出ない日はありません。

コメント

さくらんぼ

3.4ヶ月過ぎるとげっぷは出にくくなりますよ☺
そしてみーさんのお子さんは遊び飲みが始まったんですかね☺️??

げっぷが出なくてもお腹が凄い張っていたり
機嫌が悪い、眠らない等なくいつも通りであれば
そんなに心配しなくても大丈夫だと教わりました!

しゃっくりやおならで余分な空気は
出せるそうです🙃✨

あともう少ししたらげっぷも自分で
するようになるので楽になりますね😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ゲップ出にくくなるんですね!3ヶ月少し前くらいから遊び飲みします!

    授乳後すぐ泣くのはおっぱいが足りないというわけではないですかね??💦
    泣いたまま寝かせたら泣き止むことが多いです!

    • 9月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    泣き止むのであればお腹が空いていたり
    足りてない訳ではないような気がしますね...🤔💭

    お子様的にはまだ遊びたいとか、
    ちゅぱちゅぱしながら眠りにつきたいって
    思ってるかもしれませんね😁💦

    • 9月17日