※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに長袖ウェアを買う際、70サイズが適していますか?ツーウェイオールは50-60しかないので、カバーオール70にすべきでしょうか。

いま1ヶ月半で5.4キロあります。👶
長袖ウェアは70を買ったほうがいいですか? 10/1で生後2ヶ月になります❗️
ツーウェイオールがいいなと思いましたがどこも50-60しか作られていないのですね?!それだとカバーオール70とかになりますか?

コメント

amiママ

赤ちゃんデパート水谷やバースデイはありますか?
赤ちゃんデパート水谷は種類が多くてそこでツーウェイオール買いました😄
確かバースデイにもあった気がします💦

60-70のがあったので💦

• ママり

ママり

おはようございます☀️バースデーは実家の近くにしかなくて水谷やデパートは聞いたことがないです💧地域によるんですかね(TT)
    もしない場合は、カバーオールやプレオールなどの70が良いと思いますか?😊

• 9月17日
  • amiママ

amiママ

70がいいと思います😄

• 9月17日
  • ママり

ママり

ありがとうございますか

• 9月17日

1ヶ月で5.3kg、2ヶ月ちょっとで7kgの子がいます。

70だと本格的に寒くなる頃にムチムチで着れるかわからないので80でいいとは思いますけど、80だと丈が長いんですよね😂うちはツーウェイオールは生まれてから一度も着せてないですよ!この秋冬もカバーオールやロンパースです!というか月齢的にも秋冬服ならもうツーウェイオールじゃなくていいと思いますよ!サイズはとりあえずは70を買いました。

あとは、私は自分で子供服を作ってるので丈を調節しちゃってます。身幅は80だけど袖や丈は気持ち短くするとか、袖口をゴムにしておいて、長くても折らなくていいようにしたりもしてます。買うにしてもそういう服なら長くても折る手間が省けますよ!

本格的な冬が来る頃にはセパレートも着てるかもしれないので、その頃に80を買うかまた考えると思います。西松屋に60-70ってありませんでしたっけ?

• ママり

ママり

2ヶ月で7キロになったんですね!!この時期って急成長するんですね✨✨

80にしようかなと思いました😊カバオールかロンパースがおすすめなんですね!
    西松屋見てませんでした💦見てみます!!ありがとうございます💓

• 9月17日
ゆか

80のほうが長く着れるので経済的ですよ✨
うちの子は小柄なので1歳まで70を着れましたが、2歳ではパツパツでした🤣
80は2歳半までいけました😆
カバーオールはお腹が冷えないので、大きくなったら寝巻きにしちゃえば安心です✨
今の時点で大きくてもバタバタ脚を動かすだけなので動きにくいとかは、ないと思います。
まりこさんのお子さんは男の子なので骨がしっかりしてるでしょうから、うちの子とは成長スピードが違うと思うのでご参考までに😊

• ママり

ママり

ありがとうございます😊80にしたほうがいいかもってさっき旦那と話してました!笑

そうなんですね!カバーオールおすすめなんですね✨✨
    とりあえず大きめにします💓

• 9月17日