※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

乳首にカスが付き、腫れてきている状況で陥没乳頭の影響か不安。放置するべきか相談。

陥没乳頭での質問です。
最近になって乳首にカスが付くようになり、お風呂に入った時などに拭くようにしているのですが全く取れません。

片方が真性のため完全に埋まっている状態で5週の頃から痛くて、一昨日から乳輪の方まで腫れてきています。
まだ乳首のケアは控えた方が良いのは分かっていたのですが、押し出すようにしたらニュルニュルとカスが出てきました。
18歳くらいから妊娠していなくても陥没している方から乳カスが出ていたのですが、これは陥没乳頭あるあるなのでしょうか??

不妊治療をしていたのでプロラクチン検査は行っていて毎回異常無しでした。

妊娠してから分泌が増えてきたからだと思うのですが
やはり放っておくのが良いですか?
量も集めると親指の爪くらいの量が出ます。
今の時期からこの状態なので不安しかないです。

良かったら教えてください。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mama*

検診の時には相談してないんですか?
一度相談されてもいいと思いますよ?

• rin

rin

検診時には分泌量が増えるから問題ないよ、と確認しないまま言われました。
    腫れてきたのは一昨日で、検診後だったので次回は3週間後なのですが、病院に相談しても良いような案件でしょうか??

• 9月17日
  • mama*

mama*

相談してみて、診てもらえるならお願いして、無理ならどこに受診したらいいか聞いてもいいかな。と思います😊

• 9月17日
  • rin

rin

明日病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日