※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

お裁縫得意な方教えてください😰来月ディズニーに行くので、お裁縫とーー…

お裁縫得意な方教えてください😰

来月ディズニーに行くので、お裁縫とーーっても苦手な私ですが、ミッキーのかぼちゃパンツを作ってみようかと思ってます😂
まず生地選びからわからなくて、どんな記事選べばいいと思いますか?
フェルトだったら100均にある、、とか思ったけど10月には流石に暑いですよね💦
どんな生地がオススメなんでしょうか😭

コメント

フェルトは洋服にはむかないと思いますよ
薄手のコーデュロイとか可愛いと思います
あとは綿100%のもので少し起毛があったりするものでも10月ならいいかと思いますよ

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕やっぱりちゃんと生地買わないとですねぇ、、できる自信がないので勇気いります笑

• 9月17日

退会ユーザー

生地高くないですよー
    1000円あれば余裕で買えますよ

• 9月17日
みやぽん

朝から夜までいますか?

ディズニー寒いですよ😫
日中は晴れてればまだ寒くないですが

特にシーなんかは海風が来ますから体感的に寒く感じます🤔

モコモコ素材でもかわいいし暑くないと思います🤣

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね💦💦
    ランドは一日、シーは夕方から夜に行くと思うので服装悩みますね😨

• 9月17日
YY

100均のフェルトだと、あんまり赤ちゃん用の服としてはお勧めできないです(^◇^;)

そして、ディズニーは海沿いなので10月はかなり寒いことを想定していった方がいいですよー!暑ければ脱げますけど、寒いのに服がないのはしびれます(^◇^;)
かぼちゃパンツなら、タイツは持って行った方がいいです!
タイツ履いた上から切るなら、フェルトのかぼちゃパンツでもまぁ、、、いいのかな?🤔

ミッキーのかぼちゃパンツということは耳とかつける感じですかね?
でしたら、市販のかぼちゃパンツを買って、100均のフェルトで耳をつける、、、とかのアレンジの方が簡単だし失敗も少ないかなって思います☺️

• よーぐる

よーぐる

市販のかぼちゃパンツいいですね🤣真っ赤の見つかりますかね😭それなら絶対それがいいです笑

• 9月17日
  • YY

YY

楽天にこんなのありましたよー!
    送料込み1000円前後でした☺️

あれですかね、黄色いまるをつける感じですかね??

フリマアプリで、そんな感じの用途で一回だけしかきてないものとか、ハンドメイドのとかもよく見ますよ!

• 9月17日
リリーシャルロット

フェルトは、洋服の生地としてはむいていないかと思います。

フランネルは、秋から冬にかけて程よく暖かいし、軽くて良いとおもいます。
種類としても起毛が片面タイプや両面タイプなどあります。

あとは、クラッシュベロアですかね。
色味が綺麗なので、コスプレ向きではあると思います。
ただ、ミシンで縫うには難しいので、お裁縫苦手でしたら手縫いにした方が良いです。

• よーぐる

よーぐる

ミシン持ってないんですよ😂パークにいる時しか絶対使わないから手縫いでいいや!て思ってました😂笑
    やっぱりちゃんとした生地買わないとですね😰

• 9月17日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

ちゃんとした生地と言っても、上記の生地の金額はそんなに高くないですよ。
    子供のパンツ作るだけなら、50センチくらいだけ買えば良いので。
    頑張ってみて下さい!

• 9月17日
日月

ミッキーのカボチャパンツだと、真っ赤な綿の布を手芸店で探すのが良いと思います(^^)
触ってみると同じ綿でも全然違いますよ!

「裁ほう上手」という、布用接着剤があるので ミシンなしでもアイロンだけで簡単に作れると思います☺️
ディズニー行くためだけなら、それで1~2日は余裕です✨
フェルトも可愛いですが、それだと下に何か履かせてからフェルトズボンを履かせるような形になるかな?と思います。