※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
ココロ・悩み

知人が赤ちゃんの泣き声で苦情を受け、引っ越しを考えている。同情し、運営会社の対応に疑問を持っている。

私の知人に起こった出来事です
もはや愚痴を通り越して最後悪口です(--;)
様々なご意見あるかと思いますが
批判などはご遠慮頂きたいです🙇💧

知人は私より約1ヶ月遅れて出産
現在4ヶ月の女の子を賃貸アパートで
育てています。
女の子は置くとすぐ泣いてしまうらしく
中々日中寝てくれないようですが、
一生懸命「母親」をやっている事は
私も良く分かっておりました。

夏場は窓を締め切りエアコンで生活していたようですが、最近は涼しくなり窓を開けての生活になった矢先、大家さんに「赤ちゃんの泣き声がうるさい」と誰かがクレームをつけたらしく、
大家から○○ワ会社へ。
○○ワ会社から知人へ電話が来たそうです。
もちろん知人は泣いてる赤ちゃんを長時間ほったらかすような事はしません。
家事などもあるでしょう。
知人はその電話を受け2月に満期を迎えるアパートを更新せず引っ越しを考えているそうです。
同じ年頃の娘を持つ母親として、同じ賃貸アパートで育児をしている私にとっても他人事ではないような気がして、この話を聞いた時、悲しくなりました。一生懸命子育てに励んでいる側が何故
形見の狭い思いをしなければいけないんだと。
もっと言ってしまえば、こっちだって泣かせたくて泣かせてる訳じゃないし、そーゆーんなら一回やってみろよと怒りまで覚えますね。
そもそも運営会社は「赤ちゃんの泣き声がうるさい」というクレームが来てる事を伝えて
何をしたかったんだと思います。
どうしろと?
泣き止ませられるなら泣き止ませてみろよ
ほんとイライラします

コメント

コモたん

うちもアパートで、窓開けてるときはホントにヒヤヒヤします(;-;)今のところクレームが来たことはないですが…
正直他人の生活音がすごくうるさくてイライラしたことがあります!どっすんどっすんと柔道やってるような音が1時間毎日続いたことが…
今はその人たちは引っ越しましたけど、赤ちゃんの泣き声も他人の出す音もやっぱり不快に思う方はいるんですよ…もちろん赤ちゃんは迷惑かけるつもりで泣いてる訳じゃないのは重々承知ですが、お互い様な環境にいる以上は、お隣の方に赤ちゃんがいるとご挨拶をしたり、気を配ることは必要なのかもしれません😖

(*'ω'*)

子育て中の身として、あゆさんの気持ちも痛いほどわかります。

けれど、夜中に働いて昼間寝ている方もいる世の中です。
窓を開けていたのが昼間だとしてもうるさいと思う人もいるかもしれませんね。
窓を開けていないときは言われなかったのなら、泣いているときは閉めるというのもお互い様の気配りかなあと思います。

大家さんや管理会社としては、クレームがあったことを伝えるのが仕事かなあと思います。
それであゆさんの友達にどうしろと言うわけでなく、クレームを言った人に、注意はしましたよ、と言わないといけないので。