※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

愛媛県松山市での里帰り出産で、矢野産婦人科、つばきウィメンズクリニック、ばらのいずみクリニックで迷っています。良かった点や費用について教えてください。

里帰り出産で、愛媛県松山市で矢野産婦人科、つばきウィメンズクリニック、ばらのいずみクリニックの3つで迷っています。良かった点や費用など教えてください♡♡

コメント

くぅ🧸

矢野で産みました✨
◎料理が何せ美味しい!
施設設備綺麗!
先生や助産師さんみんないい人でした!
指導もしっかりしてくれます!
入院中は母体のケアもよく見てくれました!
△受付の態度悪い人が2名ほど...
予約時間ちょっと前に行かないと、少しでもすぎたら30分くらいプラスで待ちました💧私が悪いのですが。
¥ 諸検査込で45万程でした!

• api

api

コメントありがとうございます❤️
    料理が美味しいのはとても魅力的ですね^ ^1人目の時は大きい病院だったのでご飯が微妙だったので次は美味しい所がいいなと思ってます^ ^
    受付の態度悪いのは微妙ですが、先生や助産師さんがいい人ならそこは許容範囲です✌️
    値段もお安いんですね!

• 9月17日
えーにゃん

1人目をつばきで、2人目を矢野で産みました!

☆駐車場
停めやすいのは断然つばきかなぁ、と思います。
矢野は朝イチとかなら停めれますが
混んでいる時は少し歩いた場所にある駐車場に停めないといけません。

☆通院
つばきは3年ほど前ですが前院長先生に1度だけみてもらいましたが、
別の病院からの転院で薬を処方されていて
この薬何の薬かな〜?と頼りない感じでした(笑)
ほかの先生方は親身にみてくれました!
矢野も質問などすると丁寧に答えてくれてとてもよかったと思います!

☆託児
どちらもキッズスペースがあります。
矢野は託児の際女性の方がみてくれていたので上の子を連れて行く時も心配ありませんでした!

☆費用
2回とも日曜日が被りましたが、
つばきは出産一時金42万+8万
矢野は出産一時金42万+3万でした!

食事などどちらも充実していました。
もし次選ぶとすれば矢野を選びたいなと思います☺️

• api

api

2つの比較とても分かりやすく書いて頂き参考になります^ ^
    駐車場だけが少し難点ですが他は矢野が良さそうですね😃
    上の子がいるので託児で見てくれる人がいるのも有難いですね🌟

• 9月17日
なーがーさーわー。

ばらのいずみで3人出産しました🙋‍♀️

先生、助産師、看護師、受付の方全ての方が優しくて丁寧です☺️!!

新しい病院なのですごく綺麗で清潔感があって落ち着きました。
ご飯もオシャレですごく美味しいです。ご飯の残してる量が多いとすぐに厨房の方が"美味しくないですか?味は大丈夫ですか?"など聞きに来てくれました☺️

分娩の時怒られたなど聞くことがありましたが、私はそんなこと無くどれだけワガママ言っても泣いても騒がしくても優しく接してくれてほぼずっと一緒にいてくれ心強かったです!

費用は受付の方が
42万プラス退院時に5~6万程のお支払いになりますと説明してくれます🙆‍♀️
まずは分娩予約金を3万納めて分娩予約完了になります。
この3万円は退院時のお支払いの時に分娩費用としてら引かれてます☺️

退院時トータルでいる費用は
一時金42万+5~6万+分娩予約金です☺️

次も同じところで出産したいです🙋‍♀️♥︎

• api

api

ばらのいずみ初コメなので助かります⭐︎ご飯オシャレで美味しいのは魅力的です♡
    分娩時ほぼ一緒に居てくれるのは心強いです!分娩時騒がしいタイプなので優しく接してくれるのは有難いです^ ^
    費用も矢野より少し高いけどそこまで高くはないですね🌟

• 9月18日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

参考になったら嬉しいです🥺

1人ヤダって言ってたら
    ほとんどずっと一緒でした😭
    少しでもお産が進むように進むようにしてくれたり神のように優しい言葉かけてくれました🥺♥︎
    5人目の時は回旋異常で県中に運ばれたのですが救急車の中でも担当の助産師さんがずっと手を握ってくれて心強かったです😭💦
    次の日にクリニックに帰りましたがどの方も"お帰り!頑張ったね~!"って褒めてくれました😂💦

高いねってよく言われますが本当に色々気を使ってくれて言葉かけてくれるので満足です🥺
    でも分娩予約が早く埋まってしまいます😭

• 9月18日
  • api

api

それはめちゃ優しいですねー❤️
    たしかにご飯美味しくてそれだけ優しいと人気で早く埋まっちゃいますよね(><)

• 9月18日
もみん

かれこれ10年くらい前かな⁉️矢野のミスで卵管破裂しました。絶対いきません‼️し、すすめません。

• api

api

コメントありがとうございます!
    過去にそんなことがあったんですねー!10年くらい前とのことなので参考にさせて頂きます。

• 9月20日