※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

離乳食スケジュールについて相談です。授乳回数の調整と母乳量について悩んでいます。

完母または混合の方
卒乳までの流れについて教えてください😊

①三回食始めてどのくらいで授乳回数1回(寝る前)になりましたか?
②1回になってから15時前後は何をあげてますか?
(果物、おせんべい等)

現在三回食で、以下のようなスケジュールです。

7:30 離乳食①
12:00 離乳食②
15:00 母乳
18:00 離乳食③
20:00 母乳+ミルク80〜100

いままでずっと基本母乳のみで、
寝る前だけ、よく寝てくれるようにとミルクを足してました!
現在、離乳食は180g〜200gずつぐらい食べて毎回完食しています。
最近、20:00の授乳の時にあまり母乳が出てないような感じがするのもあり、そろそろ昼間の授乳をなくして寝る前だけにしようかと考えてます!

コメント宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

卒乳はまだですがスケジュール全く同じだったのでコメント失礼します!
うちは3回食になったと同時に授乳は寝る前だけになりました!
あとおやつはバナナ1/2またはハイハインなどのお菓子1袋あげてます😊
離乳食も沢山食べるので体重は減ってないですし母乳も欲しがらないので1歳なる前には卒乳しそうです🙋‍♀️

  • ko★

    ko★

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりバナナとかハイハインですよね💡

    ちなみに、それだけで18時の離乳食までもちますか?
    あと、毎日あげてますか?

    質問ばかりですみません💦

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    うちは15時頃からお昼寝することが多いのであげないことの方が多いです🙋‍♀️
    けどお出かけした時やお昼寝がずれた時はあげてます!
    ご飯を沢山食べるのでおやつあげなくても夕飯まで泣くことはあまりないです😅

    • 9月18日
  • ko★

    ko★

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    夜ご飯までもつんですね✨
    お昼ご飯もうちょっと増やしてみようと思います😊

    • 9月20日
deleted user

混合です🙋🏻‍♀️

4ヶ月頃から生活リズムをつけ始めて飲まずに寝る就活をつけさせました◎
現在はあと2日で8ヶ月ですが
大体のタイムスケジュール載せときます😊
6:00~6:30 ミルク
11:30~12:00 離乳食
15:00 おやつorミルク
19:00 離乳食

私が朝起きられないため未だに昼と夜の2回食ですがこんな感じです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    混合でした、でした🤦🏻‍♀️

    離乳食始めた頃には既に完ミで現在は先程のスケジュール通りほとんどミルクも飲みません😊

    • 9月17日
  • ko★

    ko★

    コメントありがとうございます😊
    飲まずに寝てくれるのすごいですね✨
    15時のおやつは何あげてますか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月検診時に生活リズムをつけることと飲まずに寝る習慣をつけるように言われ泣いても放っておき泣き疲れて寝させてました😂
    寝かしつけで寝てくれるようになったのは7ヶ月になった頃くらいだったと思います◎

    おやつはボーロだったりおせんべいとかです😊

    • 9月18日
  • ko★

    ko★

    地域によっていろんな指導?があるんですね✨
    参考になります😊
    ありがとうございました😊

    • 9月18日