※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事が忙しくて検診に行けず、休みが少ない状況でストレスを感じています。働き方や制度に不満があり、産休や悪阻休暇の導入を望んでいます。

仕事休みなさ過ぎて泣ける。
そのせいで4週に1回の検診も行けない。

6連勤あったり、どっかでやすみあっても会社の検診で1日潰れる、祝日や夏休み制度もない、有給は子供の盆休み、冬休みとかで消化してるし、今年分のもちょっととっとかないと見てくれる人いないし、台風とかで営業中止なると正社員でも有給扱いなるし、子供熱で休むと欠勤にするから評価も下がる、ボーナス下がる、今年のは貰えるかもわかんない。

子供熱で休んだ分人一倍仕事頑張ったとしても報われない

日本もうちょい早めに産休制度ほしいな。
悪阻休暇もほしいな。
めっちゃ働かせるよな。

動く系の仕事でしんどいけど、何もかんもキツイですなんて言えれんし。

コメント

deleted user

休み取れないのはしんどいですね😭
妊婦健診は健康カードかいてもらって乗りきったりできないでしょうか……