※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんちゅママ
家族・旦那

旦那は仕事の日はいつも7時前に家を出て早くても帰ってくるのは9時頃で…

旦那の事でスッキリしないので聞いて下さい😭

旦那は仕事の日はいつも7時前に家を出て早くても帰ってくるのは9時頃です。なので、朝起きてからあとは寝かしつけだけ、というところまで全て1人で行なっています。

今日もヘトヘトでやっとあと寝かしつけだけや〜と思ってるところに旦那帰宅。

ふと手を見るとパンパンに旦那の大好物のパン類が詰められたレジ袋が2つ。

一瞬でキレました。笑笑

何でさっさと帰ってこーへんねん💢と大声で叫び散らしました。すると、たったの15分くらいだけやん!明日の朝にでも食べるかと思って買ってきてん!と旦那逆ギレ。

たったの15分?その15分あんたにとってはただの15分かもやけどこっちにとってはその15分の中でやる事だらけやねん!!!ボケ!!!!!

と更に叫び散らかしてしまいました。。

旦那はきっと良かれと思って色々買ってきたハズ?(笑)なので、もうそこからは反論するというよりしょぼくれて拗ねた感じになってしまいました。

ですが、日頃いつも家事に子育てに慌ただしく時間に追われながら過ごしている身としては、1分でも1秒でも早く帰ってきてくれたら助かるのにと思ってしまいます。

私のワガママなのでしょうか?💧

多少こちらの希望とズレてはいるものの、明日の朝のパンが無いから買って帰ったろという旦那なりの優しさだった事はわかってますが、最近疲れが溜まってしまってて自分もいっぱいいっぱいなのでついキレてしまいました😓

冷静に考えると、そこまでキレることでもなかったな、と思う自分と、でも少しでも早く帰って歯磨きなり寝る前のオムツ替えなり何かやろうっていう気は無かったんかな、と思う自分とがいて、なんだかスッキリしません😂

この出来事を聞いて率直に皆さんが思う事をコメントして頂けると嬉しいです✨
私のワガママ、短気、といったような意見も真摯に受け止めたいと思います🤣👌www

宜しくお願いします☘️

コメント

ソラ

うーん、うちは基本平日はワンオペです。
子供たちのご飯も早ければ風呂も早いので、どう足掻いても間に合わないのもありますが笑
男の人の、良かれと思う行動に育児って頭はなかなかないですよね。
うちの旦那も、何か手伝う=皿洗いとかだったりします。
そんな数分で終わることより、子供の相手しろよと思います笑
言わないとわからないんです、ママはパパッとオムツも歯磨きもやっちゃうから。
ふとした時に、私平日は一人でぜーんぶやってて大変だから仕事早く終わった日は真っ先に帰ってきてね。子供も喜ぶよくらいな感じで、旦那の気分を上げつつうまく誘導したらいいと思いますよ。
やってくれたことには感謝、イライラする気持ちもすっっごくわかりますが笑

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

回答ありがとうございます✨
    旦那の気分を上げつつ😂笑
    たしかにウチの旦那は間違いなく怒られるより褒められて伸びるタイプなので、これからはすぐに怒らずに、うまーく誘導しながらお互いが気分良く過ごせるように心掛けないとダメだなと思いました!

このイライラする気持ちも分かって貰えて嬉しいです😆

• 9月16日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私だったら朝のパン買ってきてくれたら
めちゃくちゃ嬉しいです😂❤
キレるという発想はまったく
ありませんでした😁✨

我が家は私もフルタイムで
寝かしつけまで1人で
してますがまず旦那に
してもらおうということが
ないので全然気になりません😂✨

家事育児は1人で全部
したい派です😁(笑)

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

きっと旦那も嬉しい!を期待してたのかなと思うと少し申し訳なく思えてきました😂

全部1人で!凄いです🥺✨
    私も少しは見習わないとですね〜🤷🏻‍♀️笑

• 9月16日
はる

んー、一通り読んで、
そういう気持ちを普段共有してないのかな?って思いました。

ご主人はご主人なりに、
パンだったら忙しくても赤ちゃん片手にかじれるかも!とか色々考えて買ってきてくれたのかもだし🤔

うちの旦那も最初そうでしたが、自分が一番力になれることは?と考えた結果、で行動してるっぽいです。俺が着替えさせるよりお前がした方が早い、買い物は子ども連れて重いのに大変だろうから俺が行ってるんだ、なーんて言われたことあります(笑)

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

旦那は旦那なりに考えて行動してるんですかね💧いつも家事にしろ育児にしろそれをするタイミングであったり、お互いにその時しなければならない事の優先順位の違いであったりで軽く言い合いになる事があるんですが、旦那には旦那の優しさや考えがあっての事もあるという事を忘れたらダメですね😭

なんだか考えさせられました!ありがとうございます🌼

• 9月16日
ままん

すっごいわかります!
うちも平日は物理的に何も手伝ってもらえない状況です。
一分一秒でも早く帰ってきてほしいのに、マンガ買って帰ってきたり、タバコのにおいをさせて帰ってくると本当にイラッとします❗️こっちは保育園のお迎え前にコンビニに寄ることすら禁止されてるのに💢不平等すぎです😂

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

イラッとモヤっとしますよねー🤣❗️笑
    旦那にも何か言い分があるのかもですけど、特に夕方から寝かしつけまでの時間帯は本当にバタつくので旦那に対してのイライラアンテナがもう立ちまくってますwww

お互い頑張りましょう😭👍

• 9月16日
うーか

1分でもいいから早く帰ってきて子どもを見てくれと、こっちの家事も進みますよねー‼️

他人だから旦那様の優しさに気付けますが、当の本人だったら、私も怒ってると思いませ😡‼️

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

本当にそれです!笑
    私も第三者に言われると確かに旦那なりの優しさだったんだと気づけるんですけど、イラッとしたらもぅ次から次へとこちらの言い分が出てきて結局旦那がしょげて終わります笑

気持ちを分かって頂けただけでだいぶスッキリしました🙏🏼感謝☘️

• 9月16日
あんぱん

いつも家事に育児にお疲れ様です😊
1人で2人のお子さんの世話するの大変ですよね💦

私だったら早く帰ってきてよー!と思ったとしてもキレるまではいかないですかね🤔
なにより朝用のパン買ってきてくれる事が有難いです( ˙˘˙ )♡

うちは逆にそんな良かれと思ってパン買ってくるとかない旦那だから羨ましいです😂
なんだったら仕事終わってないふりしてパチンコ行ってたりとかあるくらいです😟(笑)

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

結構パン買ってきてくれると嬉しい、という回答が多くて、皆さんなんて穏やかなんだろう🥺と、自分の可愛げのなさにビックリしてます笑

パチンコwwすみません、笑ってしまいました。🤣🤣
    パン買いに行ってたなんて可愛いもんですね、パンごときであそこまでキレた事を反省します🙏🏼笑

• 9月16日
なぁぁ

そこまで怒らなくても…旦那さんも良かれと思ってしたと思うし私だったらパン買ってきてくれた事が嬉しくてありがとうって言ってしまいます😂
まぁうちはしてもらおうってそこまで思ってないのもあるので
手伝って貰える時にしてもらえばいいし子供相手じゃなくて私の話を聞いてくれるだけでも助かる時あるので🤣

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

旦那が休みの日や仕事から帰って余裕のある時は結構いつも家事育児手伝ってくれる方なので、ついついそれが当たり前になってしまって私が旦那に甘えてしまってる部分もあるのかなと思います😭😭

私もあまり求め過ぎないように、出来る時にしてくれれば有難いと思えるようになりたいと思います🙏🏼✨

• 9月16日
はるひ

んー、わたしも1人目の最初の頃はイラっとしてましたが、
今となっては、時間潰してきてくれたり、買い物してくれる方が助かりますね…

逆に、翌日のパンがなくて、
その15分早く帰ってきてから、
「えー、明日のパンなくない??」
と言われたり、家に帰ってからタバコ吸われる方が、
は??帰る時時間あるんだから買ってこい(外で吸ってこいよ)
ってなりますね…💦

家にいる時に、家事や育児が率先してできる旦那だったら、その15分早い方が助かりますが、
帰ってきてもこどもをじーっと見てご飯食べてるだけの旦那なら帰ってこなくていいかな…😅
どうせオムツ変えてとかは言わないとやりませんし、ご飯食べてるからとか言いかねませんし…笑笑

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

なるほど!確かにそれはそれで腹立ちますね!笑
    そういった考え方もあるのかと感心しました😳✨

とにかくそこまで怒る事では無かったと思って反省してます😂ありがとうございました☘️

• 9月16日
たまちょみ

私は買ってきてくれたら嬉しいですかね😊
うちは夜中3時帰宅なので、夜泣きまで一人で対応していたので、希望とは少しズレていたとしても家の為に、子供の為に、妻の為に、と思って何か少しでもしてくれたことがあれば助かります😊
ただ、次は〇〇だと助かるな!とかは言います笑

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

夜中の3時ですか😳❗️もう尊敬の域です👏笑
    いつもお疲れ様です😭

私ももう少し気持ちに余裕を持って、旦那がしてくれた事には感謝の気持ちを伝えつつ、こちらの希望もそれとなく伝えられるように上手にやろうと思います!ありがとうございました🌼

• 9月16日
みにおん

ここに書いた旦那さんへ思った本心を話すのがいいと思います☺️
我が家も私が爆発し険悪を繰り返しましたが、話すことで緩和してきました😂
明日死んじゃったら、何も伝える事が出来ない、口が動くうちに思ってることは相手に話す。
これは私が大事にしてる事です☺️
死ぬわけないさと思うんですけどね😂今の世の中歩くだけでも刺される時代ですから…
さっきはボケとか言ったけど、本当はこう思ってるありがとう、パンは全部明日食べとくな❤️って言うだけで男の人は単純なのできっと喜びますよ😂まじめに言うのは癪に触る時、私はこういう伝え方をしますが、旦那はありがとうだけ切り取って喜んでます😂

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

本当に大事な事ですよね、話し合いだったり、思いをちゃんと伝えるという事は🥺

パン全部食べとくな❤️めっちゃ良いですね🤣👏それ使わさせて頂きます🤣笑

もしくは、もう旦那寝ちゃったので明日の朝までにパン全部完食して美味しかったよ、ありがとう❤️って伝える事にします🤣モヤモヤしてたので、笑わせてくれて感謝です☘️

• 9月16日
さっとん

うちの主人もたまーーに寝付かせに間に合う時間に帰ってきます。
その際には「何か買ってくるのある?それとも直行で、帰ってきたほうがいい?」って連絡きます。
かなり 疲れててまだ寝付かせ準備整ってない時は、直行で帰ってきて子どもの相手してほしい日もあるし、寝付かせ終わってたら買い物してきてほしいし…確認してくれたら良かったのかもしれませんね😢

• うみんちゅママ

うみんちゅママ

さっとんさんがおっしゃってる事本当によく分かります!!笑

我が家もあと少しで寝落ちるところで帰ってきて子供達の目がさえちゃったりしてもう少し後に帰ってきて欲しかった〜と思ってしまったり、逆にまだやる事あるから早く帰ってきて欲しかったり、その日その日で状況も違うのでこれからは一旦スーパーに行くにしても確認してほしいと言う事にします❗️

単純だけど凄く良い解決策だと思いました😊✨ありがとうございました☘️

• 9月16日
mam

んーっ
わがままとも思いませんけど、少し育児疲れしてるのかな?と思いました😅
私の場合この前までフルで働いてましたがいまは辞めて専業してますが、夫を全くもって頼ってません。笑
なんなら主人がいない方が家事、育児全てスムーズにいくからです😶
なんなら一番忙しい17.18.19時とかに帰って来られた方がイラッときます( ˙-˙ )
20時には寝かしつけするのでその辺りに帰って来られるとまた子供も起きるので...
あくまでわたしは...
一人でやりたい派なので参考にはならないですけど😖
ママも人間ですし、一人の時間欲しいですよね😢