※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

お腹が下がるタイミングは個人差があります。初産の方は遅くなることも。お腹が下がる時期や出産までの期間は人それぞれです。

明日から臨月に入る初マタです!

お腹っていつくらいから下がってくるものでしょうか?
近所の知り合いのママさんに「ちょっと下がってきました?」と言われて、ワクワクしていたのですが、一昨日の検診では下がってないと言われ、また、先週撮ったお腹の写真と見比べても大して変わってない感じでした😓

初産なので遅くなるのかなーとは思ってますが、早く会いたくてそわそわします!
皆さん初産の時いつくらいからお腹下がってきて、何週で産まれたか聞きたいです!

コメント

つむちゃんママ

私は38週目くらいから
徐々に下がってきたかな?という感じでした😂💦
結局産まれたのは41wの時で、誘発分娩でラミナリアを入れた翌日の出産でした😅

• mi

mi

コメントありがとうございます!つい最近出産されたんですね✨おめでとうございます❣️
    38週ですか💦まだまだだぁ😂私も誘発とかになるのかなぁ?

• 9月16日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

はい!最近出産しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    初産でなにかと不安かと思いますが、出産頑張って下さいね👍🎌😊

• 9月16日
ぽこた

私は下がってませんでした‪‪💦‬
予定日10日前なので38w4dで出産しました💡

5日におしるし
11日に高位破水と診断
12日早朝に破水
13日になっても陣痛来なかったので誘発剤を点滴し、4時間で生まれました。

子宮口全開なのに、下がってないからいきんじゃダメ!!と何度も怒られました笑
1回やっといきむことができて、上手!と褒められ、そのまま出しちゃお!ってなって本格的にいきみ、押し出した感じの出産でした。

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください✨

• mi

mi

えー!下がってないのに産まれることあるんですね💦知りませんでした💦
    一昨日の検診で先生にもっと動くように言われてから毎日1時間くらい散歩してて、帰ってくる度に下がったかな?って鏡見てたんですが、下がらないこともあるならあまりストイックになりすぎず楽しく散歩しようと思います。
    貴重な情報をありがとうございます❣️

• 9月17日
ぽこた

歩くに越したことはないとは思いますが、疲れをためないことが大切かと思います👀💦
赤ちゃん生まれるとゆっくりすることも中々出来ないし、大変なこともたくさんあるので、マタニティライフも楽しんでください☺️💕

• mi

mi

ありがとうございます!
    昨日、散歩&掃除と張り切り過ぎて、夜疲れて不機嫌になってしまいました😂
    ほどほどに、楽しむ程度にします!

• 9月17日