※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

出産直後の旦那の言葉が忘れられません。分娩17時間。死ぬ思いでやっと…

出産直後の旦那の言葉が忘れられません。

分娩17時間。死ぬ思いでやっと出産。
もうまともに寝れてない状況。

旦那が言った一言が
「二人目もよろしくお願いします」

…皆さんならどう思いますか?

私は疲れ果ててボヤーという感じだったし、こんな所で喧嘩しても…と思ってスルーしましたが…

私の気持ちとしては、
今、それ言う?あり得ない

でした。
向こうには悪気ないんでしょうけど、
なんなんだこいつ、
そう思った出来事でした。

コメント

は???お前が産めよ
って思いますね🤮🤮

• みー

みー

ほんとそれです😂お前産んでみろ、です。せめてもう少し時間経ってから言ってくれ、まだ分娩室だよ。て感じでした。

• 9月16日
すらいむ

特に何とも…
うちの旦那も無神経だし気の利いた言葉は期待してないです(笑)

• みー

みー

うちも無神経です!期待しなければ良いんですよね。
    でもあ、そう来た?て感じです。
    私はその都度イラついちゃいます😂

• 9月16日
🌼🌼🌼🌼

こっちは死ぬ気で産んでるのに...😢出産直後じゃなおさら癇に障りますね。私も陣痛室に義母義父がズカズカ入ってきたことが忘れられません。本人たちは悪気はないですが。出産のときの自分が嫌だと思った何気ない行動や言葉は一生消えないみたいですね😔

• みー

みー

本当、よくそんなこと言えるな、しかも今!!たった今まで苦しんでたんですけど?!て感じでした。本当ジワジワ怒りが湧き出てきて、今でも思い出すだけでイライラします。笑
    義父母に入って来られるのはあり得ないですね!!それも遠慮しろよ!てとこですね。
    ほんと一生忘れないと思います。それ程のことですよね。

• 9月16日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちはそれで何度も喧嘩しました🤣出産のとき陣痛室にお前の両親が入ってきたのがほんとに嫌だった!なんでお前のオヤジに私が苦しんでるところみせなきゃなんないんだ!今回の出産に関してはいい思い出なんて1つもない!
    出産後私も情緒不安定だったので、今思えばなんであんなに怒ってたんだろうと思いますが、みーさんのお気持ち分かります。悪気はないのはわかってるんです。けど、嫌なもんは嫌だし。私なんて義父に母乳が出てるかどうか聞かれるのも気持ち悪かったですし。笑笑
    ほんと余計なことは言わずにおつかれさま、ありがとうでいいんだよって思いますよね😒

• 9月16日
  • みー

みー

はっきり言われたんですね😂私もそのくらい言ってやりたかった!今になって色々言葉が出てきています笑
    義父に母乳の話なんかしたくないですよね。気遣えよデリカシーないな、て感じですね。
    男の人って無神経な人多いー!!
    本当。余計なこと言うなや、て感じです。それは普段からよく思います😂相変わらずで腹立つ日々です〜

• 9月16日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

言いましたとも😏2人目の時は呼ばないでね❤️っていいました😚むしろ退院まで来なくていーよみたいな🤗
    なんか義父だけどうも気持ち悪くてねー🤣!あんたの息子育てたの何十年前だよとか思い、母乳の方がいいよとか、そりゃ分かってるけど別にあんたにそこまで言われる筋合いなくない?みたいな😂ほんと気持ち悪かったです笑笑 今でもちょっとうちの子どもとの距離が近くてあんま顔近づけんな。とか思ってしまいます。笑笑 いい義両親なんですけどね😂
    ちなみに息子さん1歳半で一緒ですね🥰🌸

• 9月16日
  • みー

みー

言いたいことは言っておくに限りますね😂私もなるべく言うようにしよう。義父さんとそんな話絶対したくないし言われたくないし言われる筋合いなさすぎる笑 あ〜確かに、私も抱っこもイマイチな感情になったの覚えてます…笑 そういうもんなのかもですね!
    一歳半!なんと!同じですね〜!!!やんちゃ盛りな日々ですよね😅頑張りましょう⭐︎

• 9月16日
まい

は?ってなりますね!
私は産んで部屋で旦那と2人になった時に、とうぶん2人目はいいかなといいました笑笑

• みー

みー

直後はそんな気持ちになれませんよね😂私は未だにとうぶんいいかなと思います。

• 9月16日
りんご

まず「お疲れ様」とか「ありがとう」とか労って欲しい(笑)

第一声がそれだと「は?」って思っちゃます(笑)

17時間大変でしたねー😭私も1人目は分娩時間11時間って書かれてはいますが、促進剤しながら3日間かかりました(笑)

やっぱり男の人には出産の大変さは分からないんでしょうね(´-ω-)

• みー

みー

あ、一応お礼は言われましたね。その直後でした笑

は?ですよね。
    私普段だったら、あ?て感じになってたと思います😂3日間😰考えただけでもしんどい…頑張りましたね😭
    そんだけ女性は大変な思いして産んでんだこらーーー!!!!て言ってやりたい!!!
    簡単にいうなーーーあほーー!です!

• 9月16日
ゆり

うちも妊娠中ずっと言われたし、入院中も言われました😢
でも出産直後はありえませんね!!!
出産のときに言われた無神経な言葉って、ずっと引きずりますよね…。
うちは陣痛中にほかの人に迷惑だから声出すなと言われたこと、ずっと根に持ってます😠

• みー

みー

妊娠中も?!そんなに二人目が欲しいのか…とりあえず今の身体を労ってくれよ…て感じですね。
    声出すなって…
    あ?て感じですね。
    男って結局他人事ですよね。
    皆ではないでしょうし、よく出来た人も沢山いらっしゃるとは思いますが…
    こういう時本当の人間性が出るというか…

私それ許せない笑

• 9月16日

言われたら「無理!」って答えてると思います😂
出産終わってすぐに、旦那に「二人目無理かも」って言いました😂

• みー

みー

あー私も無理!!て言っておけばよかった😂その時は…え…ん…?て感じでした笑

• 9月16日

私も48時間かかりやっと出産して、旦那に何か言われる前にすぐ、
2人目絶対要らないから!
と娘抱えて産んだ瞬間に言いました(笑)(笑)

• みー

みー

私もそう言えば良かったー😂
    今となっては二人目は欲しいけど行為が嫌すぎて…

早めにお断りしておくんでした…

• 9月16日
mako

悪気はないんだろうけど、ここまで全部見た上でそれ言う?!って神経疑うし、一生根に持つかもです…
てか逆にそういう考えに至れる旦那さんに感心しますね💧

うちは1人目の時は単純に二人で感動しつつ、私は内心で「あと1回これやるのか…」と思っていた感じでしたが、二人で打ち止めと決めていたので、二人目産んだ直後は分娩台の上で夫に「もう二度と産まない」と宣言しました。

• みー

みー

悪気はないけど普通に考えて神経疑いますよね。
    実際、一生根に持つレベルです。あとつわりで苦しんでる時に大丈夫?の一言もないので、言ってくれないの?と聞くと「だって大丈夫じゃないって言うんでしょ」とか言われました。
    神経疑いますよね。

私は二人目は欲しいけど厳しいかもな〜
    早めに宣言しとくんでした笑

• 9月16日