※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日で、家にはレゴやパズル、おままごとセット、楽器などがあります。他の子の遊び方が気になります。

娘が、今日が2歳の誕生日でした!月齢が近い方、家にある主力のおもちゃって何ですか??

うちはリビングに並んでるのが、
レゴ、学研のニューブロック、型はめ系のパズルボックスが2つ、メルちゃんグッズ(服トイレベッド病院セット)、パズルやタングラム系がいくつか、おままごと(台はなく食べ物と小物がいくつかのみ)、ピタゴラスひらめきプレート

あと、コップタワーや小さな楽器類のおもちゃやぬいぐるみ等ごちゃごちゃしたもの
曲が何曲も入ってる電子絵本?(本屋に売ってるようなやつです)が2つ

シールやお絵かきのり粘土は下の子が口に入れる時期なので普通は届かないところに片付けてます。

あと絵本が大量に並んでます。

他の家の子が家でどんなことして遊んでるのか気になりました🤣💓

コメント

ナツ花

次男は、
トミカ
マグフォーマー
ルーピング
ボールコロコロ
ぬいぐるみ
(特にワンワン鳴く犬と、声真似してくれるシロクマ)
ままごと
音絵本
(ピアノ、たいこ、トミカ、動物の声のやつ)
絵本
てかんじです(*´▽`*)
あと、室内ジムと、細々としたおもちゃもあります( ̄▽ ̄;)💦

更に長男の戦隊ものおもちゃと、なぜか二人とも大好きなシルバニアがあります(笑)

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!!ままごとは台もありますか??小物だけですか??

• 9月16日
  • ナツ花

ナツ花

ままごとはキッチンあります(*´▽`*)
    といっても、座卓に置けるくらいのやつです😃
    しかも段ボールでつくったやつ…( ̄▽ ̄;)💦
    うちは11月で2歳なので、キッチンかおうかってはなしてます( ̄▽ ̄;)💦

• 9月16日
  • さゆ

さゆ

うちもキッチン買うか悩んでるところで🤣
    シルバニアうちも私が子供の頃使ってたのが残っててあります(笑)シルバニア大好きってかわいいですね😍

• 9月16日
けだまぷわぷわ

うちはおままごと、あと積み木と、お絵かき(説明難しいのですが、磁石の力で書くやつです💦)がメインです!

積み木でドミノしたりとか、積み上げたり、書いてある絵で〇〇だねーとかしてますよー

あと、おもちゃじゃないんですが、ホコリ取りのモップがお気に入りなので目と鼻付けてあげて、家中掃除してもらってます笑

• さゆ

さゆ

磁石のお絵かき!そういえばうちもあります!(笑)下の子がペンを口に入れて危ないので片付けてました(笑)
    おままごとは台もありますか??

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありますよー
    1歳半の時にAmazonでちっちゃいやつ買いました

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

木製なんですが5000円で割とコンパクトです

• 9月16日

お誕生日おめでとうございます🎉
娘は、積み木、おままごと(キッチンはないので、食べ物と小物です)、絵本、スイスイお絵描き、型はめパズルが主力です(*^^*)