※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが腕をひねり、泣き止まなかったが今は平気。脱臼や骨折の心配はありますか。

赤ちゃんの脱臼や骨折などは見てわかりますか??

旦那が寝かしつけの最中に寝返りを戻そうとした時に
腕をひねってしまったようです

コリッという音がなりしばらく泣き止まなかったのですが、今は平気そうです。

脱臼や骨折の心配はありますか。

コメント

ゆかい921

腕を伸ばしたり曲げたりしてみて痛がってなければ骨折はしていないと思います。

• さき

さき

大丈夫そうです。
    よかったです、ありがとうございます😊

• 9月17日
かびるんるん

泣いたのは寝返りを戻されて眠りが浅くなったから泣いたのではなく、捻った痛みが原因かもしれないのなら、腫れてないか様子を見た方がいいかもしれません。
朝起きたときその腕を使わなかったりするような違和感があったり、腫れていたりしたら病院へ行った方がいいと思います。

でも、その程度で骨折はないと思いますよ!

• さき

さき

朝起きても元気に遊んでいます、ありがとうございます😂

• 9月17日
a

私の息子は同じくらいの月齢の時に、寝返りして脱臼しました😅
動かしたら必ず泣きます、でも動かさなかったら特別痛くないみたいで泣かなかったです。けど動かした時の泣き方は普段とは全然違ったので、すぐ病院連れていきました💦
先生が見てちょっと触ったらすぐ治って泣き止みました!
動かしてみて大丈夫なら心配ないかと思います!

• さき

さき

動かしてみても大丈夫そうでした
    ありがとうございます😊

• 9月17日
トミカ

肘内障になったのですが、泣き方が尋常じゃない感じでした。泣き止む事がなかったです😭自分でまったく動かしてなかったり、触ると泣き声が酷くなるようだったら、受診した方がいいと思います。

• さき

さき

触っても平気そうでした☺️
    ありがとうございます

• 9月17日