※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

1歳の娘が栄養バランスが心配。お菓子やジュース、白米ばかりで、フォローアップミルクは飲んでいる。

1歳になったばかりの娘ですが、お菓子とジュースばかりでご飯も白米しか食べてくれません。
フォローアップミルクは一日2〜3回のんでます。

栄養面不安すぎます、、、

コメント

そんな時期ありますよね😭
私の娘もありました!

☆

栄養面が気になるならフォローアップではなく普通のミルクに戻したらどうでしょうか?そちらの方が栄養あるので…
食べてくれるのが1番ですけどなかなかそうもいかないですよね😵

ゆかい921

お菓子をやめてみてはどうですか?

ミミ

お菓子は控えめにして
とにかく白米あげてました😅
今でもおやつにおにぎりです!
最近やっとおかずを少しずつですが食べるようになりました!
時期がくればたべてくれますよ☺️

mako

白米食べてくれるなら、お菓子はやめておやつも小さいおにぎりとかにしたらどうですか💡
おかず的なのはきっとそのうち食べる時が来ると思います😊

☺︎

フォロミはご飯で栄養をとれてる子向けなので、ご飯食べないなら普通のミルクのほうがいいですよ😊
食べない時期ありますよね、、、💦でも一時的なものなので大丈夫だと思いますよ✨
知り合いに、じゃがりこしか食べてこなかった子が居ますが普通に元気です😂

♡

うちは、白米に鮭を混ぜたり、そぼろ混ぜたり、おにぎりにしたりして何とか乗り切りました☺️