※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

市の一時的な預かり・子育てサポートを利用している方、感想を聞きたいです。自分のリフレッシュのために利用を考えています。

保育園や幼稚園ではなく、市の一時的な預かり・子育てサポートを利用している方、どんなかんじでしょうか??

私の住んでいる地域も、30分300円〜で登録制でお願いできる支援があるのですが、自分のリフレッシュのために利用してみようか考えています(^-^)

利用している方いましたら、参考までに感想を聞いてみたいと思いました!

コメント

a-mrmr

私の市ではファミリーサポートというものがあります!

保育の免許も持っていない方なんですが
育児がひと段落した方のお家で子供を見てもらうというものでした!
急に預けるというのは難しいので慣らしで三日間かけてという感じだったのですが

保育免許も持っていないことと
完全にその人のお家の中で預けてしまうことに不安になってしまい
私は認可の一時保育のほうを利用しました💦

面談してみればまた考えも違ったかもしれないと今は思っています💦
登録をしにいくついでに話を聞きにいってみるのが良いと思います^ ^

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!こちらの方も同じくファミリーサポート(ファミサポ)です!!

面談して見てくれる方との相性が合ったりお家を見させてもらって安心できる環境のようでしたら、利用してみたいとも思うのですが、当たり前ですがやはり中々見知らぬ人に預けるとゆう事に、勇気が出ずにいます!

友人で利用している人がいるのですが初めは30分から預けて様子見て1時間にして〜とやってみたらしく、最初何回かは泣いたけど、今はもうその人に慣れて泣かなくなったらしいです(*^^*)
    慣れるものなのかな〜とも思ったりもしています!

認可の一時保育もあるんですね!こうゆうことは無知なので、一時保育調べてみます(*^^*)

• 4月11日