※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかんなっつ
家事・料理

つわり中のご飯についてアドバイスください🙇‍♀️第二子妊娠11週目に入り…

つわり中のご飯についてアドバイスください🙇‍♀️

第二子妊娠11週目に入りました。
つわりは吐くほどではないのですが、二日酔いの気持ち悪さがずっと続いています。また、倦怠感がひどく、夜疲れて立ち上がれなくなってしまうこともあります💦

上の子の育児でいっぱいいっぱいで、夕食を作る気になれず、外食や夫にお惣菜を買ってきてもらって済ますことが多くなりました。(夫は家事を手伝ってくれますが、不器用すぎて料理ができません💦)上の子の離乳食も、基本的には体調のいい時に作って冷凍したものを食べさせていますが、ベビーフードに頼ることが多くなってきました。

その結果、食費がものすごく高くなってしまいました💦やはり一時的なものと割り切るしかないのでしょうか?

もし、つわり中でも負担なく作れるメニューがありましたら教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふらみんご

わたしは今現在、割り切ってます🥴自分だけなら適当でいいけど、旦那子供となると困りますよね💦💦

  • ぴーかんなっつ

    ぴーかんなっつ


    そうなんです!私1人なら納豆ご飯とかでいいんですけど😂

    やはり割り切りが必要ですよね!つわりもずっと続く訳じゃないですし😊似た状況の方がいて安心しました🌸お互い頑張りましょうね!

    • 9月16日
はじめてのママリ

上の子も下の子も同じ週数のものです✧
私もぴーかんなっつさんと同じく吐くまではないですがムカムカが続く毎日で、家事はできず寝込んでます💦
上の子のお世話も何とかしますけどご飯も今はBFに頼ってます。。今だけだと思ってとりあえずは悪阻が落ち着くまではそれでいいと思ってます(;_;)
ぴーかんなっつさんも無理なさらずに。。
答えになってなくてすみません。

  • ぴーかんなっつ

    ぴーかんなっつ


    わー!子ども達の月齢・週数も、つわりの状況も一緒なんてとっても親近感わいちゃいます😊✨

    私も寝っ転がりながら子どもと過ごす毎日です💦つらいですよね😭

    やっぱり今だけと割り切る方がいいですね!無理して入院なんてことになったらその方が大変ですし💦

    お互い無理せず過ごしましょうね😊

    • 9月16日
3mama

悪阻は本当にたまらなく辛いので、今は割り切って良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
悪阻収まって、また節約すれば良いし安静にされてください😃

  • ぴーかんなっつ

    ぴーかんなっつ

    優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    今は一時期のことと割り切って、悪阻がおさまってから節約頑張ります💪

    • 9月17日