※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で困っています。どうすればいいでしょうか?トラウマにならないか心配です。同じ経験の方、意見をください。

娘が歯磨きが大嫌い過ぎて困っています😭。
いつも無理やり押さえ付けてギャン泣きしながら歯磨きをしています😭😭
【鬼から電話がくる】アプリを使ってやっていましたが、もう効きません💦

どうしたら歯磨き出来るようになりますか?
それと、毎日無理矢理押さえ付けてギャン泣きしながら歯を磨いていたらトラウマにならないか心配しています!
同じお子さんいましたら、意見が欲しいです😭😭😭

コメント

うちの子も歯磨き嫌いでしたが、鏡を持たせてお口の中が見えてるとやらせてくれました☺️✨

あとは、お口の中にバイキンマンがいるよー!ママと一緒に退治しよう!とか☺️
虫歯になったら歯が無くなっちゃってご飯食べれなくなっちゃうよーとか言ってました(笑)

a.u78

うちの子も歯磨き大嫌いで大泣きですが、押さえつけてやってますよ!
自分の足の間に寝転がらせて、手をバンザイさせて足で押さえて動けないようにしています。