※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

昨日の夜22時頃、旦那はドラマを見てました。私は内職をしていて作業中…

昨日の夜22時頃、旦那はドラマを見てました。私は内職をしていて作業中でした。10ヶ月の娘が夜泣きで起きてしまい、旦那はテレビを見てるだけだったので悪いけど子供を見てきてと言ったら、なんで?とテレビを見たいからと言われてしまいました。
子供が落ち着いた後、子供を見てくれてもいいんじゃないかな?テレビは録画しとけばいつでも見れるよと言ったら、いきなり怒りだし、しまいには、寝てる子供を電気を付けて起こし始めました。
最終的には、私が悪いと言われ、子供の面倒さえ見てくれません。今日の日中も昼寝させたいのに、わざと大きな音を出して起こそうとします。私が全て悪いのかなと疑問です。

コメント

ahaha

そのような自分中心な旦那ってよく聞きますが、まず夫婦の喧嘩で子供を起こす意味がわかりませんね💢

  • チーズ

    チーズ

    本当ですよね!子供を巻き込む事自体が間違ってますよね。

    • 9月16日
mykda

そんな事はないと思います!
お母さんは毎日子供と2人きりなので、旦那さんがいる時くらい少し楽をしたいと思うものだと思います!
私は母になってまだ5ヶ月なので偉そうな事は言えないですが
旦那の協力もないと気持ちも滅入ります。
産後1ヶ月里帰りで実家に帰っていて土日に旦那が泊まりに来ていましたが、夜中は子供泣くのに全く起きず、、
オムツくらい交換してほしいと思いましたが無理な話でした。
一番泣く午後の時間帯にいてほしかったのに「休みは一人でゆっくり休みたい。育児で休みもらってるんでしょ。」と言いアパートに帰宅。
まるで育児=母の仕事
と言われているようで腹が立ちました!!!
今はお願いをして子供の事でやってくれる事も増えています。
チーズさんの旦那さんも何か子供さんの事でやってもらえてる事がありますか?

  • チーズ

    チーズ

    旦那が休みの日は、ほんの少しでも、ゆっくりしたいですよね。
    夜中も泣けば、その分母は寝不足になるし、隣で爆睡してる旦那をみると腹立ちますよね!
    うちは言っても後でねーと流されてしまうので、頼りにはしてません。

    • 9月16日
あちこ

腹立つー😱💩

おまえさんの子供だろ!子供とテレビどっちが大事なん😥

しかも、育休は子育てという不眠不休のノルマがあるから休みじゃないし、自分の少ない時間を割いて家計のために頑張ってる妻をいたわる気持ちはないのかーーーー!!!

まじムカつきますそんな事されたら😱💦

うちはもはやテレビなんて夫婦ともに録画で見てるし、子供いるときは子供向けの教育番組しかついてないですよ💩

お子さん1歳過ぎるとママへの執着が出てパパだとイヤイヤ期がはじまるので、そんなだとパパ駄目な子になっちゃいますよ😱

うちの娘もパパ物凄い面倒見いいのにだと駄目ーー!!ってやりますから!

主さんとこのパパもっと家族をいたわるか、内職なんてしなくていいくらい稼いでコーイ😭

通りすがり失礼しました😅💦