※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どもへの図鑑、写真の方が認識しやすいですか?

子どもへ
タッチペンの付いている
なまえずかん
を購入しようと迷っているのですが

図鑑の内容がイラストのものと写真のものがありますが

やはり子供が認識する上で
写真の方が良いのでしょうか?

コメント

絵でも良いと思いますよ。お下がりでもらったアンパンマンので遊んでいますがオートバイをピッして「『バイク』じゃないんだね」じどうしゃをピッして「『くるま』じゃないんだね」ってよくわかってます。

• すず

すず

そうなんですね!考えすぎてました。笑
    ありがとうございます!

• 9月16日
ままり☺️

うちもつい最近タッチペン図鑑買いました☺️
アンパンマンのものしりずかんですが、実物写真近いです✨

• すず

すず

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月16日
ゆう

うちは、絵の動物の本を買っていて、(タッチペンとかではありません。)ゾウなど、その絵本に出てくるイラストのゾウしか見たことがありませんが、テレビで本物のゾウが出たときに「ゾウさーん!」と嬉しそうに言ってました🙆‍♀️
どちらがいいと一概には言えないと思うので、子どもに2つを見せて興味を示す方とかでいいんじゃないですか?😊

• すず

すず

そうですね!いろいろ見せてあげれば良いですね!参考になります!ありがとうございます!

• 9月16日