※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣きやむことがある。助産師は気にしないように言った。自分は横抱きが苦手で悩んでいる。

自分だと赤ちゃん泣き止まないのに、旦那や実母だと泣き止むってことありますか?😅

里帰り中旦那が来てる時はご機嫌でぐずらず泣かず。帰った瞬間、おっぱいあげてもオムツ変えても抱っこしてもギャン泣き。見かねた実母が抱っこしてくれたのですが、今までギャン泣きしてたのが嘘のようにぐっすり寝ました。😢
助産師さんに、他の人抱っこすると泣きやんだりすることあるけど、ラッキーくらいに思って気にしちゃダメよ!って入院中言われました。確かになーとは思いつつもなんだか涙が出そうです😢なんか今更ですが、縦抱きばっかしてて横抱きでうまく抱っこできないし悲しくなりますー!

コメント

まんまるうた

娘もそんな時期ありました笑
気分が変わるのか、他の人だと泣き止むんですよね。なんで〜と悲しくなったんですが、母の「お母さんだから甘えてるのよ」「おっぱいもらえたり、だっこしてもらったり、色々してもらえるし、して欲しいから甘えて泣いてる、他の人はゲストだから」という言葉を聞いて、そっかーと真に受けました。

そんな我が娘、絶賛人見知り中で私以外、ほぼ受け付けません😅
今思えばあの頃はラッキーの意味がわかります…笑

すぐ色々変わると思いますよ☺️

• ままり

ままり

お母さんだから甘えてる、っていうのは心に沁みますね😢そう思うと少し楽?になる気がします!
    そしていつか人見知りでママじゃなきゃダメな日が来るなんて!すごいことです!!今は楽しみですが、それはそれで大変になるんですね😅
    今は、ラッキーと思って頑張ります!

• 9月17日

ありましたよー‼️実家の父や母、夫が抱っこするとピタッと泣き止んで😂
産後でメンタルボロボロだった私は真剣に『私は息子の母親にはなれない、どうして…』と泣いていました😊
大丈夫ですよ、あるあるです✨

• ままり

ままり

ですよねー、本当にピタッと泣き止むんです😢メンタルが弱い時だとなかなか心にきますよね💦
    あるあるだと聞いて安心しました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😢
未だに私の抱っこで寝るのは稀で実母だと泣き止みスヤスヤ寝てくれます😭😭
横抱き苦手です💦
悲しいですよね😭お気持ち凄いわかります😭😭

• ままり

ままり

そうなんです!私の横抱きだと暴れるのに旦那や実母の横抱きではスヤスヤ寝てるの見るとなぜー?と思ってしまって😢

• 9月17日
ななな

ママだとおっぱいの匂いがして
テンション上がる、とか
嬉しくて泣いちゃう、とか😊

あとは
ママじゃない人に抱っこされると警戒して泣き止む
とも言いますね💦

ママをちゃんと認識してる証拠です✨
もえこさんのお子さん
賢くていい子じゃないですか😍
自信持ってください🙆‍♀️

• ままり

ままり

優しいお言葉嬉しいです😢賢くていい子、という言葉にすごーく嬉しくなりました!ありがとうございます!認識されてるからなそ泣いちゃう、という風に考えるとすごく嬉しいです😢

• 9月17日
3児ママ

息子も1ヶ月までは特に私以外の抱っこの方が泣き止んですぐ寝てました💦
その時はほんと辛くなりますよね😭

けど上の方も言ってるみたいに息子も今では私が抱っこしたら他の人がおいでって言ってもまずいかないし抱っこしようとすると私にしがみついてきます😅
可愛いけどたまには他の人に抱っこしてもらってって思う日がすぐ来るので今は楽させてもらってるって思って大丈夫です👶

• ままり

ままり

ほんと、疲れてる時や夜とかだとなおさら悲しくなって待って😅
    八ヶ月くらいだとママじゃないとダメ!となるんですね!今想像すると可愛すぎますが毎日だと大変ですよね😅楽させてもらう気持ちで過ごします!

• 9月17日
ゆう

お母さんだと逆に甘えて泣いちゃうことがあると聞いたことがあります😊

• ままり

ままり

それだと嬉しいことです!😢今度泣いてたらそういう風に思うようにします!

• 9月17日
2児のママ🌈🧸

あります💦

旦那が抱っこすると泣きやみます💦

• ままり

ままり

ですよね!旦那週末しかこないですが、旦那がいる時間すごーいいい子ちゃんだったので、帰った直後のギャン泣きは悲しくなりました😅

• 9月17日