※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

同じくらいの年子の子どもをもつママさんへ。夜の寝かしつけについて悩んでいます。上の子が1歳3ヶ月で寝ないタイプ、下の子も授乳後に寝ない。明日は出張で一人で悩んでいます。おんぶで寝かせるか、別の部屋で泣かせるか、経験談を教えてください。

同じくらいの年子の子どもをもつママさんに質問です!
夜の寝かしつけはどうされてますか?
上の子が1歳3ヶ月でなかなか寝ないタイプの子で、下の子も里帰りから戻ったばかりで授乳しても思うようには寝てくれません😭里帰り中は下の子をみててもらって上の子を先に寝かせてましたが、明日は出張で主人もおらず悩んでいます。。
上の子をおんぶで寝かせるか、下の子を別の部屋で泣かせておくか、、経験談などあればおねがいします🤲🌼

コメント

りか

うちは同じく年子で、真ん中に私が寝て両側に子供を寝かせてます。
最初は下の子は泣きぱなしでしたが、今は指くわえながら上手に寝ます

• saku

saku

回答ありがとうございます!
    上の子超絶暴れてから寝るので踏まれないか心配で。。指しゃぶりできるようになったらやってみます😊😊

• 9月17日
ママリ

1.4歳差です。下の子が夜中も泣いて授乳してた頃は、上の子もつられて起きちゃってたので、上の子寝た後は下の子と別室でくつろいでました😂
川の字で転がって、上の子がもう寝る!って時に、下の子が不機嫌なときは授乳で静かにしてもらってる間に寝付いてもらってました。

ありがたい事に2〜3ヶ月ころからは下の子が20時には寝て朝までぐっすりなのと、二人ともどんどん図太くなって片方が泣いてても寝てくれたりつられて起きなくなったので、今は同じ部屋に眠くなった人から順番に転がって雑魚寝してます。

• saku

saku

まだ最初の頃はおっぱいでおとなしくさせるがベストですよね‼️
    それは素晴らしい、理想的です😭
    とりあえず今日一旦同じ部屋で寝かせてみます。
    回答ありがとうございます!

• 9月17日