※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

つわりで苦しんでいる妊婦に対して、理解を求められています。具合が悪い時に配慮を求めています。その他の家事についても配慮を求めています。

つわりを理解できないのはわかるから
せめてうずくまって動けなかったり
子供にドアの前で泣かれながら吐いてる時に
ソファーに寝っ転がってテレビとスマホ見るのは
勘弁してくれよ。


そして寝かしつけのとき添い寝だけって分かってるのに
そんなに具合悪いなら実家帰りなよとか言うなよ
それは昨日の昼間に行って欲しかったよあほが



オムツも変えられないくせに
何が俺が見てるからだよ

コメント

ひよこ🐤

ほんと学ばないですよね、したことないくせに見よう見まねでできる!って勘違いしてるバカ。(すいません )
やらないといざって時にできない。うちのも言わないとオムツ変えないしミルクも作れません。ほんと使えません。妊娠中だったらなおさら殺意わきそうです。。💦
実家に帰るのも一苦労ですよね( > < )
そこまで言うなら送ってけよって思います💦

  • おやゆび

    おやゆび

    言ってくれればいいじゃんって逆ギレされますが、
    いや、言わなきゃわかんない?
    うずくまってるよ?
    1人目の時はつわりで死にかけて緊急入院したの、あれ夢だったかな?🤣

    家事育児は女のやること、って令和でもまだまだ根強いですよね……
    嫌になっちまう

    • 9月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    言ってもできない、つわりできついのにわざわざ言わないとわからない。。
    入院までしてるのみててよくほっとけますよね。。完全に忘れてるな。。仕事してくるだけでいいなんてそんなの独身のときと変わらないですよね!ATMですよ、ほんと( 。-_-。 )

    ほんと嫌になっちまいますね!時代遅れだよまったく!!お前が守るべきは家族だろ!父親の自覚もてよ!って感じです(# ' 皿')

    • 9月16日
  • おやゆび

    おやゆび

    いい夫じゃなくていいからせめて父親としてはしっかりして欲しいもんです……

    まぁ、夫ができていないところは子供は見てますけどね。(笑)

    • 9月17日
deleted user

ごめんなさい🙏
読んでてムカついてしまいました。
いやー、酷いですね。
見て見ぬふりって酷くないですか??

私も上の子の時にあまりにつわりが酷くて実家に帰ってました。

男には分からないんですよねー。けどいたわって欲しいですよねー。

  • おやゆび

    おやゆび

    むしろ不快にさせてすみません😭

    1人目の時は死にかけて緊急入院したんですが。。
    あれは夢だったんですかね。(笑)

    わからなくて当然なのだから、
    せめて。心配するとか寝てていいよとか。
    大丈夫?の気持ちがないのは
    パートナーとして人間としてどうなんでしょうね。。

    そのくせ微熱出すと大騒ぎだし

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、分かります。
    そういう人 うちの職場にも居ます。

    一言あってもいいですよね。

    緊急入院するなんてそうとうですよ。それ分かってて何故に?知らん顔??

    1回死んだフリしてみますか??💦

    上の子だって可哀想ですよ。泣いてるのに😢

    • 9月16日
  • おやゆび

    おやゆび

    具合い悪くされてるのがめんどくさいから
    めんどくさいことは自分の手の届かないところに放置したい。
    一応娘は面倒見るよと父親ぶってみる。

    ほんとにうざい!!!

    • 9月17日
deleted user

つわりではないですが‥
胃腸炎の時に吐いてても泣かせて自分はタバコ吸ったりYouTubeみて、しまいにはトイレから出たらちょっと見て!って‥
気持ち悪い胃が痛いって時に‥
その数日後移ったのか自分は1日吐いてても寝てても子供は見なくて済むし。
本当に男の人って1人で生活してるって感じでいいですよね。
親は2人なのに。

  • おやゆび

    おやゆび

    ほんと!
    自分の時は大騒ぎ!
    つわりで体辛いのに風邪薬買ってきて。と
    使いっ走りされたこともありました……

    そんなに自分が可愛いなら出てってくれ!!

    • 9月17日
ぴよまま

わかりますー😭

お腹張ってる、お腹痛いって言ってんのになーんにもしません。
ソファに寝そべって携帯ゲーム。子が水こぼしても1人でご飯を食べ続ける。子がリバースしても見てるだけ。笑

考える能力ないんですか?
あなたのいる意味ってなんですか?って心底思いました笑

  • おやゆび

    おやゆび

    わかります!

    旦那って必要?って思えてきます。(笑)
    こーんな男なんていらなーい

    • 9月17日
deleted user

旦那さん…他人事ですね
悪阻理解出来なくても少しは子供の面倒見て欲しいですよね

  • おやゆび

    おやゆび

    口ばっかり立派でほんとに嫌になります。うざい。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口ばっかり立派嫌ですね💦
    行動移さないと意味ないです

    • 9月17日