※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産する初産婦が、陣痛時の食事について相談しています。自分で持参する食べ物についても質問しています。血糖値に気を付けながら食事をしても大丈夫でしょうか。

明日から37週に入る初産婦です。お産の時期が近づいてきて毎日ドキドキしておりますが、ふと疑問がわきました!
妊娠糖尿病で出産された方や、助産師さんがいらっしゃれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

現在妊娠糖尿病で食事療法をしていて、病院での血糖値測定で数値は正常範囲内です。
陣痛が来て分娩するまでの間、病院でも食事は出ますがその食事は普通に食べて大丈夫なのでしょうか?また、自分で小腹が空いた時用にウィダーインゼリーとか、手づかみで食べられるものを持っていくといいと聞きますが、それも血糖値は気にしなくておにぎりとかでも大丈夫なのでしょうか。ソイジョイとか、今間食で食べるような物の方がいいんですかね?

早く産んで色んなもの食べたいです🤣

コメント

m*mama

1人目も2人目も妊娠糖尿病です💦
1人目の時は病院食出てきましたがまぁ陣痛中で測る訳でもないので普通に出てきたパン食べました😂
食べやすいもの持っていっても大丈夫と思いますよ☺️

はやく産んで好きなもの食べたいですよね😭❤

• なおこ

なおこ

もうここまできたらいいですよね🤣一応産院にも聞いてみようと思います‼️
    ほんとに、早く気にせず好きなもの食べたいです😭お互いもうすぐですね✨頑張りましょ💪コメントありがとうございます✨

• 9月16日
yubloom

妊娠糖尿病で出産しました!
インスリン使用してました💦

私が産んだ病院ではインスリン使用者はお産の間絶食と言われました😱
インスリン使ってないようなので、多分間食してもいいと思いますが…
病院で出されるご飯は多分制限食だと思うので食べて大丈夫だと思います。

私は絶食だったので、朝食に病院の制限食を食べた後はブドウ糖で糖分補給していました。
お産の間は1時間毎に血糖チェックし、その血糖値が高ければインスリン点滴してました。
産後先生からOK出るまで病院の制限食以外食べちゃダメとも言われました😱

早く産んで食事制限から解放されたいですね😂

• なおこ

なおこ

インスリン使ってると絶食なんですね😱😱体力いるのにつらいですね💦😭大変でしたね💦💦
    個人の産院なんですが、妊娠糖尿病の診断が出たあと総合病院に回されて、インスリン治療じゃなければ個人の産院に戻っていいよってことで戻ったので、制限食があるのか不明です💦明日聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日