※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

家を買うか悩んでいるけど、旦那は地震で嫌だと言う。お金はあまりない。どちらがいいと思いますか?

私は家が欲しいんですが
旦那は地震とかでだめになったら嫌だから買いたくないと言います
ちなみにお金持ちではありません!
実際どっちの方がいいと思いますか?

コメント

なごみ

震災はどうにもならないし旦那さんの言うこともすごく分かります(><)
でもマイホーム私もすごく欲しいです!!

トータル面でメリットデメリット考えると、やっぱり賃貸の方がいいのかなぁって感じですね^^;
価値観や生活水準などの問題でもあるし、絶対どっちの方がいいなんてことは無いと思いますが、マイホームだと全てが自分でってなると、私には難しいです(T ^ T)

ままり

地盤とか悪い所なのでしょうか??うちは建てる前に地盤見てホームメーカーも地震に強い所にしてるので(過去に大規模地震あった地域でもそのホームメーカーの建物だけは無事だったって言われてるところです)
とりあえず全壊や津波被害や土砂災害はなさそうな土地です。

はじめてのママリ

うちの主人も同じように言っています。
私は専業のため、稼ぐのもローンを組むのも主人なので、主人が嫌ならと買う予定はないです。