※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について質問があります。具体的な感覚や痛みの特徴を教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じですか?🤔

1人目のときは全くなかったので、分からず…💦

陣痛みたいな感じですか?
1人目の時、陣痛は腰痛から始まりましたが、そんな感じですか?
お腹張るというか、胎動のような…上手く表現できませんが、お腹の中が膨らむような感じが🤔
そんな感じはよくあるのですが、これは胎動ですかね?🤔

コメント

Kmama

お腹がキリキリ?張ってるのは前駆陣痛で腰や子宮がギューッと握られてる感じ?が陣痛でした!でも感じ方は人それぞれなので他の人と同じとは限らないですよ😊

• ひよこ

ひよこ

前駆陣痛…判断難しいですね😅
    張ってはいるんですが、そんなに痛くないので…ただ張ってるだけ?なんですかね?💦

• 9月17日
asuka_h2♡

不規則な痛みが続く感じですよ!不規則な痛みが続いてそのまま規則的な痛みに繋がり陣痛になる方もいるし収まる方もいらっしゃるみたいです!
痛みがなければお腹が張っているのだと思います!

• ひよこ

ひよこ

張ってるだけと前駆陣痛は痛みがあるかどうかってことですかね?🤔
    張るので、多少んっと思いますが、大した痛みじゃないので、ただ張ってるだけですかね?😅

• 9月17日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

お腹が膨らんでる感じがあれば張ってるだけかと思います!鈍痛程度の痛みが不規則にあると思いますよ(っ´ω`c)
    わたしはおしるしがきて感覚的にはその鈍痛が15分くらいできたり全くこなくなったりと波があり本陣痛になりました!
    もう少しで会えますね♡

• 9月17日
  • ひよこ

ひよこ

鈍痛程度の痛みですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月17日
のえる

人それぞれ違うものみたいですが、私は生理痛の痛みと腰痛が来ました😊

張りが定期的に頻繁に来てれば、それも前駆陣痛かもしれませんね❗️

• ひよこ

ひよこ

前駆陣痛も定期的なんですか?🙄
    上の子の時はこんなに頻繁にはってもなかったので、よく分からないです😅

• 9月17日