※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、不満が溜まっています。離婚を考えているが、周囲の意見や夫の態度に悩んでいます。どうすればいいか相談したいです。

前からこちらで離婚の相談させていただいていたんですが、いまだに離婚の話をしないで生活しています。来月娘の誕生日なのですが、今日旦那から、誕生日辺りにお祝いしません?お参り行ったり写真撮ったりしませんか?と言われました。が、嫌で嫌で仕方ないです。前から言っていたチャイルドシートは今もついてないし、お食い初めなどの行事も何も言わずに黙って参加しなかったくせに。娘が2.3ヶ月夜泣きして全く寝ていない私に、娘ばかり相手してないで少しは構ってよ、と怒り口調で言われ説明するとだんまり。お金の話も私にしてこず請求書や事後報告でなんで言わないの?と聞いてもだんまり。真面目な話は基本だんまり。家事は私がすると言ったんですが娘ができご飯やら掃除やら手が回らなくなってバタバタしていても気付かないふり。なんで手伝ってくれないか聞くと、家事やるって言ってたから、構ってくれないから手伝わないようにしていた。なんて言われたり。私に話す時はずっと敬語で他人行儀で嫌だったので、、夫婦、家族と思えない。一線引かれてるみたいなんだけど。と聞くと一線引いていた。夫婦や家族ではないですね、言われて思いました。家族になれるように頑張ります。と小馬鹿にされた感じでした。そんな奴と出掛けるなんて…吐き気と動悸がします。周りには私が変わらないとうまくいかないよと言われてきましたが、今さらこいつの為に私が変わるなんてと思ってしまって。親には別れるのはいつでもできる逃げないで頑張ってみろと言われています。これからもどこか行こうなどの誘いがあると思うと…泣きそうなくらい嫌です。それならもう今すぐにでも別れようかな。なんて思ってしまいます。やはりこんな理由じゃ離婚したらいけないですよね。半分以上が愚痴になってしまいましたが、どうしたらいいんでしょうか。すいませんが皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

もこもこ☆

周りの協力は得られなそうですね。そんな状態ではとてもいい環境ではないし私なら離婚して親にも頼らず他所で生活します。

ミクノママ

旦那様の口調がうちのとそっくりでなんだか自分事のように腹が立ちます!
ご両親にそのままを話しても、かっかさんに理解を示してはくれないのですか??
私だったら、旦那の言動は育児放棄とみなして+モラハラの慰謝料と養育費しっかり取る算段して離婚します。
あまり我慢しすぎちゃだめですよ‼