※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ファッション・コスメ

足のむくみがひどくて、ふくらはぎ、太ももパンパンになります涙足がつ…

足のむくみがひどくて、ふくらはぎ、太ももパンパンになります涙
足がつることもよくあって、セルフでマッサージや漢方など色々試していますがどれもダメです。
夜はメディキュット履いて寝ていますがひどい時は夜はむくみすぎて痛くなって脱がないと無理!ってなる時があります。

最近エステに通っていて着圧タイツやレギンスを薦められました。
エステのなのでお高いので3000〜5000円くらいのものでオススメがあれば教えてください。

コメント

くうちゃん

ちなみに食事などは気をつけてませんか?飲み物など。
レギンスなどもいいですが内側からも大事ですよ!

私も浮腫で損してると言われるので薬も飲みつつ内側から気をつけてます!

  • あぽ

    あぽ


    食事にも一様気をつけてはいます。

    ちなみになんの薬飲んでらっしゃいますか?漢方ですか?

    • 9月16日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    漢方も飲んでましたが効かなくなったので錠剤です。

    • 9月16日
  • あぽ

    あぽ

    医師の処方のものですか?市販のお薬ですか?
    良かったらなんていうかお薬か教えて欲しいです。

    • 9月16日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    病院で出してもらってます。
    今はわかりませんが利尿剤を貰ってます。
    多分何種類かあって合う合わないありました。

    • 9月16日
  • あぽ

    あぽ

    そうなんですか、、
    私も一度内科で相談したのですが、利尿剤は見当違いだと言われて、なんの処方もなくそれで終わってしまって。

    自分に合った解決策を探ってみます。

    ありがとうございました。

    • 9月17日
みみま

メディキュットのスポーツ用を日々はいてます!!

  • あぽ

    あぽ

    日中用のやつですか?

    • 9月16日
  • みみま

    みみま

    日中用のスポーツバージョンです♪

    • 9月16日
  • あぽ

    あぽ

    種類が色々あるので検索してみますね!
    ありがとうございました。

    • 9月17日