※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

土日は旦那が仕事で、同窓会がある時は休んでもらうか、実家に子供を預けるか悩んでいます。旦那は子供のお世話経験がないため、どうしたらいいか迷っています。

旦那様がサービス業などで土日は基本的に仕事
休もうと思えば希望休出せば休めるって方
そうでなくても、この場合どうするか教えて欲しいです💦

もし、土日に久々ご自身の同窓会が夜にあるとなれば
ご主人に休んでもらいますか?
ご実家などに頼みますか?不参加ですか?

両親に頼めば見てくれるとは思います。
子供も懐いてます。
でもやんちゃ盛りの2人を預かって欲しいと言いにくく..(笑)
かといって旦那にも土日は稼ぎ時なので私の都合で休んで欲しいとは言いづらいです。
同窓会委員なのでなるべく参加したいなとは思うのですが😭

子供を預けて遊びに出かけることは
これで3度目になります。いずれも任せたのは両親でお昼間です。
旦那は子供一人で寝かしつけたりお風呂入れたり したことがありません。

コメント

なあ

うちは
友達と出掛ける予定があるときは夫にお願いします。
指定休だして休みがもらえたらですけどね😰
休みがもらえたら夫にお願いして出掛けています。

ご主人にお願いするのが気が引けるならご実家にまず相談されてみたらいかがですか?♪

私なら実家に預けますー☆
お風呂など何もしたことない人に預けて何かあったらと思いながら行きたくないので( 笑 )

はじめて🔰のママリ

何時からなんでしょう??
私なら両親に頼みますかね( ¨̮ )
お風呂だけは、2人入れるのも大変だろうし入れてって、同級会終わったらそのまま実家に泊まるようにします(*ˊ˘ˋ*)笑

ぴぴ

私なら旦那に預けます。
普段どれだけ大変かわかってもらいたいです。笑

まーこ

夜のお出かけで親に預けるのは気まずいです😂
私なら早めに旦那に伝えておいて休み取ってもらいます🙌半休とか💡
でも1人でお風呂や寝かしつけをした事がないならお父さんもパニックだし子供達も戸惑って上手くいかない可能性高いので急にお任せは可哀想かなぁ…と😅
まずはお母さんがいる状態で補助しつつお父さんにお風呂や寝かしつけをお願いしてみてはどうですか🤔?

yuki

我が家の場合は、私居なくても二人の事をできるので主人に頼みます🙋
ですが、仕事の都合上半休とかの場合はご飯やお風呂まで実家で済ませてその後の迎えに行き着替えや寝かしつけは主人がやる。
って時もあります。

lmmさんのご主人はやった事ないみたいなので、まずはご実家に聞いてみます💦

が、私ならばやらないのが当たり前じゃないですしきちんと注意事項ややり方をメモにして渡しご主人に頼むのも大切なのかなぁ~とも感じます😥

あかねん

ご主人が1人でお風呂、寝かしつけしたことないようなので、ご両親の方が安心かと思います😌
同窓会が終わったら実家に帰ってそのままお泊りの方がいいような気がします😌